2014年07月24日

250億突破!?

7.24.
「映画『アナと雪の女王』の国内興行収入が250億円を突破。
250億円の突破は、2001年に記録した「千と千尋の神隠し」、1998年の「タイタニック」以来3作目で13年ぶり。3月14日の公開から19週目を迎えた今月19日、250億円を突破した。
『千と千尋の神隠し』(2001年に突破)以来、13年ぶりの快挙となる。」
(Yahooニュースより)

主題歌が大人気で今年前期の社会現象となった「アナ雪ブーム」。
あれだけ流行った「千と千尋の神隠し」も「タイタニック」、あえて観なかったのですが、
『アナと雪の女王』はあの歌が耳について、封切後すぐに観に行きました。
アナ、おそるべし!
あな、をかし・・

DVDもすごいみたいで、
「『アナと雪の女王』のレンタル回数が1週間で54万回突破、TSUTAYA史上最速!」
(Yahooニュースより)

250億の興行収入!
1週間で54万回のレンタル!

すご過ぎる・・・

「雪」の季節どころか、
梅雨明けした今でもとどまるところを知らない勢いで、
真夏日にも負けない「雪の女王」パワー!


当然、コラボやタイアップも盛んな訳で・・。

コンビニには、
IMAG2801主人公のアナとエルサの髪が
「三つ編みパン」に!


アナはチョコクリームとミルクホィップ、
金髪のエルサは白いパンにラズベリージャムとミルクホィップをサンド、
という2種類の菓子パン。

なんとかして、大人気「アナ雪ブーム」を新商品とヒモづけできないか、と社員一同必死にブレストしてアイデアをひねり出している「企画開発会議」の様子が目に浮かびます。

いや、案外、
「三つ編みなら、パンで再現できますよね?」というひとりのアイデアが即採用されたのかも?

いずれにしろ、食べ盛りの小中高~学生のおやつにぴったり、ヴォリウム感もたっぷり。
話題性だけで皆飛びつきそうですね。

(アナの三つ編みをかじる子供たち、
エルサの三つ編みに食らいつく中高生、
なんかシュールな感じもしますが。)


個人的には、こちらの「ブルーベリーレアチーズ ”オラフ”の方がサイズ感も含めてベターでした。
IMAG2805
ただし、
「チョコチップがオラフのボタンをイメージ」と言うのは
ちょっと・・ムリがあるような・・・。(笑)


人気キャラクターの画像をパッケージに印刷したり、
クッキーやどら焼きなどに焼き付けたりしたお菓子はよく見かけますが、
(←2014.6.25.ブログ 「ふなっしー、おそるべし!」)
このように「一箇所だけ」をドーンと「三次元化」(笑)しちゃうのはすごい。

こう来たか・・・!

このインパクトは「スライムの肉まん」以来?
(←2011.12.3.ブログ 「青い肉まん」) 

8月には第二弾も発売予定とのことで、
今度はどう来るか、楽しみです。

「・・ていうかぁ~
もー、超暑くてヤバいんですけど~!(@_@;)
まじで、『氷の世界』、ほしくね?(汗汗汗)
エルサ~、日本に来て魔法かけて~!」(←女子高生風に)

♪ レリゴ~ レリゴ~
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。