2014年08月13日

外壁の配色デザインも【カラーエクスプレス】で!

8.13.
外壁の塗り替え時には、【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーションを、
とオススメしました。
(←2014.8.12.ブログ 「外壁カラーシミュレーションは【カラーエクスプレス
】で!」)


車のカラーシミュレーションならば、
タクシーや営業車じゃない限り、たいていボディは1色ですが、
建物の塗り替えの場合、1階と2階で色を変えたり、
最近流行りの縦に色分けしたり、
玄関回りやバルコニーにアクセントカラーを施したり、等、さまざまにアレンジできますね。
【カラーエクスプレス】なら
そんなデザインも取り入れたシミュレーション、「配色デザインプラン」でお手の物。

最初に、建物画像を事前に切り分ける作業=マスキングをしますが、
【カラーエクスプレス】なら、オートマスキングの機能があるので、
時間のかかるマスキング作業の工数を削減することができます。
(←201.6.23.ブログ 「あじさいをカラーシミュレーション」)

外壁にデザインを入れた塗り替えプランをご提案するには、
まず、「配色デザイン」のパネルを表示し、
建物の形態→和風、洋風、和洋折衷、ビル型の4つのどれか
を選択してチェックを入れます。

次に、窓の色→白系、茶系、黒系の3つのどれか
を選択してチェックを入れます。
窓枠の色と外壁の塗装色のコーディネートも大事ですから。

最後に、建物の外壁のメインカラーのお好みの色
をいくつか選択してチェックを入れます。
→たとえば、グリーン系、紫系、等。

すると、クリックするだけで、それらの条件に合った配色デザインを
【カラーエクスプレス】標準搭載の768プランのデザインの中から検索して、
色の組み合わせ=配色デザインプランを一気に画面に表示します。
カラーシャッフル
施主様には、この中から気に入ったものをいくつか選んでいただいて比較しながら、色の微調整などご相談しつつ検討、最終的にご希望のデザイン、色決めをしていただきます。

この段階で、
「希望通りに塗り替えをしてくれる信頼できる業者様」と他社様との差別化で施主様にアピール!

ずらーっと並んでいると、
ついつい
「どれが一番いいかしら・・?」
と興味をひかれて比較して選びたくなるもの。
まさに、「色選びの楽しみ」をご提供できる【カラーエクスプレス】なのです。


一度ぜひ、実際にご覧ください!
お試しください!
いつでも、デモのご予約を受け付けております。
デモは無料ですので、ご遠慮なくお問い合わせください。
contact


*シミュレーションイメージは、モニターの色や光の具合や印刷紙によって異なる色合いになることがありますので、イメージが決定したら、必ずメーカー様の色見本や塗り板にてご確認の上塗料のご発注をお願いいたします。
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。