2014年09月11日

ITツール、日々進化!

9.11.
iPadをご使用のお客様へ「iOS8について大事なお知らせ」をいたしましたが、
(←2014.9.10.ブログ 「iOS8について大事なお知らせ」)

Apple社が腕時計型の「アップルウォッチ」の発売を発表しましたね!
IMAG0093(朝日新聞より)

テレビや新聞のニュースで見ると、さすがApple社製!
オシャレでデザインもステキで、思わず「ほしい!」と思ってしまいます。

時計、メール、電話、音楽再生、地図のようなスマホ機能、プラス、腕時計型という特性を生かして心拍数、運動量など健康管理もできるというオールマイティなデバイスになりそうです。

もうここまでくると、アニメに出てくるツールのよう。
わくわく感いっぱい!

先日、興行成績1位で大人のお客さんで満員、大人が皆「どら泣き」すると評判の映画「ドラえもん STAND BY ME」を観てきたのですが、映画の中に登場する「ドラえもんのひみつ道具」並み。

映画の中には何度もタブレットが登場して、「未来」を見たりしていましたが、今や誰もがスマホやタブレットをツールとして持ち歩く世界、ことあるごとに画面を確認する姿、ドラえもんの世界とおんなじ。

そういえば、ドラえもんのひみつ道具には「着せ替えカメラ」というのもあります。
カメラに、着せたい衣装をセットして撮影すると、今着ている服が分子レベルまで分解されて、カメラにセットされた衣装のデザインに変わる、という道具。

これってまさに、「シミュレーションツール」ですね!


㈱インターローカスがドラえもんのポケットにも入れてほしい?おススメツールは、建物の仕上がり画像をシミュレーションできる㈱インターローカス開発の【カラーエクスプレス】です。

外壁塗装用の塗料色のパレットを標準搭載していますので、建物の外壁シミュレーションやインテリアシミュレーションにお使いいただくのに便利ですが、建物の画像のかわりに洋服、小物、絵などの画像を取り込んでカラーシミュレーションすることもできます。(「着せ替えカメラ」並みにお使いいただくこともできるということです。)


今でしたら、開発元の㈱インターローカスが9月9日で創業9周年ということで、
≪9周年記念9999円OFFキャンペーン≫を行っておりますので、よりお得です!
9999バナー20140905
まずはデモ(無料)のご予約で、今やあたりまえになりつつあるシミュレーションツールをご覧ください!
日々進化するITツールのひとつ、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせお待ちいたしております。!
contact
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。