2014年09月30日

バリィさん

9.30.
IMAG2778


瀬戸内は「しまなみ海道」のサービスエリアで購入した
「バリィさんの今治ラーメンやけん」

「カップヌードル」と「チキンラーメンのひよこ」と「ふなっしー」の
いいとこどりをしたようなイメージ?
IMAG2781

今治タオルで有名な今治市のゆるキャラのカップ麺です。

バリィさんは、2012年の「ゆるキャラグランプリ」で見事グランプリを受賞しているのですから、ふなっしーより先輩。
しかも、こちらはオフィシャルに今治の観光協会公認。

「愛媛県産の鯛だし使用」というだけあって、カップヌードルよりあっさりしていて、247カロリーとかなりヘルシー!

はるばる四国まで旅行した記念に購入してきたバリィさんグッズですが、
なんとなんと、
東京のコンビニにも「バリィさん」がいました!
IMAG0291
こちらは全国ご当地キャラクターのパッケージ展開で、
「ラーメン味」は、佐野市・佐野ブランドキャラクター「さのまる」、
「たこ焼き味」は、尼崎市・非公認キャラクター「ちっちゃいおっさん」、「ホタテ味」は、北海道観光PRキャラクター「キュンちゃん」、
「抹茶味」は、浜松市・マスコットキャラクター「出世大名 家康くん」、
そして、この「みかん味」の愛媛県今治市・PRマスコットキャラクター「バリィさん」、と期間限定販売のようです。
(江崎グリコHPより)


今や、全国各地からのゆるキャラ全盛で、スナック菓子やら文房具やら生活用品のグッズやら、どこにでも進出、登場してくるので、「はるばる感」、「お土産感」が薄れてしまいますね、

「お取り寄せ」もいくらでもできちゃうし。。


お取り寄せと言えば、「しまなみ海道」の来島サービスエリアの売店のスタッフの方のイチオシのおススメが「しおもち」!
甘いものはあまり得意でないのですが、一口試食して即買い!

皆に好評であっと言う間になくなって、現在、お取り寄せも検討中。

こちらはバリィさんと違って、東京のコンビニでは出会えそうもありません。

お天気もおだやかで食べ物もおいしい瀬戸内海~四国界隈、
もう一度また行けたらよいのですが・・・。
IMAG0166
いよいよ秋らしくなってきて、行楽の秋、遠出したい気分の気持ちいいお天気の毎日、
明日はもう、10月・・・。

contact
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。