2014年11月09日

【カラーエクスプレス】は自然な仕上がりのシミュレーションをご提供します!

11.9.
㈱インターローカスでは、【カラーエクスプレス】をお買い上げいただいたユーザー様に1年間の無料サポートサービスをご提供いたしております。

【カラーエクスプレス】の「ヘルプ」メニューから≪ユーザーズガイド≫をご覧いただけますので、操作がおわかりにならない場合など、検索キーワードを入力していただくだけで、マニュアルを見て問題解決していただくことができますが、もし、それでもご不明な点につきましては、メールやお電話にて操作の方法について質問いただくことができます。


たとえば、先日いただいたお問い合わせは、色の調整について:
光が当たっている部分と影の部分との色の差が激しい場合、どのように彩色したらよいのか?というご質問をいただきました。

これについては、当初からユーザー様にお問い合わせいただいておりましたので、【カラーエクスプレス】には解決策として、『ダイレクトペイント』というツールをご用意いたしております。


たとえば、現況の建物画像、
時間的な都合などでこのような写真しか撮影できなかった場合。
before


明るいピンクに塗り替えしようと思ってシミュレーションすると、
こんな仕上がりになってしまうことも。
after
色が飛んでしまって、べた塗りのシミュレーション画像。

そこで、『ダイレクトペイント』ツールを使用してみると・・
afterダイレクトペイント
「まぁ、なんということでしょう!
こんなに自然な仕上がりになりました!(^^)v」

同じ塗料色でシミュレーションしても、ずいぶん仕上がりが違うのをご確認いただけるかと思います。

イラスト画像でのシミュレーションや、似たような形状の建物を使ったシミュレーションではなく、ご自宅の建物画像をもとに微妙な仕上がり具合も考慮に入れた自然な仕上がりのシミュレーションプランをご提供できるのが【カラーエクスプレス】の強みです。


同様に、軒天部分も暗い影になっているので、白っぽい色でシミュレーションする場合、そこだけヘンに白浮きしてしまいがちですので、
『軒天ペイント』ツールもご用意してございます。


いずれも、ユーザー様の声から生まれたツール。
施主様との色のイメージの食い違い、仕上がりイメージの違いが生まれないように、自然な仕上がりのシミュレーションをご提供できるように配慮いたしております。


ぜひ、実際にデモをご覧いただいて、さまざまな便利ツールをお試しください!
お問い合わせ、お待ちいたしております!!

contactCOLORexpress LOGO
☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
 contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。折り返し、ご連絡さしあげます。

ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。