2015年01月04日

2015年の初仕事達成?

1.4.
「お正月休みの楽しみに」と去年から用意していたのが
unce upon a time1読書?

いえいえ。
once upon a time
ハロウィーンイベントの頃に「舞浜方面」に遊びに行った時に購入して、ずっと「温存」していたブック型のパッケージの中身は・・
IMAG1184

ジグソーパズル。

ピースのサイズがかなり小さく出来上がりもコンパクトサイズですが、
人気のアトラクションをデザインしたデザイン。
(今や、「ハイライト」等タバコを探すのも大変で、
仕方なく、撮影用に携帯借りて、サイズ感を出してみました。)

午前中、箱根駅伝のTV中継をBGMにスタート。

午後は初詣、餅つき大会・・等お正月ならではの外出イベントを間にはさみつつも、
夜、帰宅してからもまた、ビールとおせち料理の残りをつまみながらひたすら挑戦。

仕事や日常に追われて忙しい中では、気持ち的にもとても取り組めないので、
お正月休みはジグソーパズルに、最適シーズン!
IMAG1269
お姫様などのわかりやすいキャラクターから攻めていって、どんどん進みます。
絵柄や色使いがきれいなので、ホント、楽しい!

一度始めたら途中でやめられないのがジグソーパズル。

まず、壊さないように触らないように、
長時間に渡ってスペース確保できる環境が必須。
(今回のものは小さいサイズなのでトレイの上だけで作っていけばよかったのですが)

そして、何より必要なのが集中力。。。


IMAG1273
絵が殆ど完成してから最後の大詰め、無地の部分が大変!
なんせ、どのピースも同じ色ですから、
形→凹凸で判断していくしかない、
「勘」と「トライ&エラー」の世界。

ここまで来ると集中力と根気力の勝負というより、
肩こり・目の疲れとの闘い。


途中、なぜか1ピース足りなくなって→コタツの中に発見!などというお正月ならではのアクシデントもありつつも
IMAG1276ジャ~ン!!!

実質、半日足らずで完成!!
315ピース!

努力・忍耐・根気・集中力の賜物。
まるで、箱根駅伝?

・・という程のこともなく、
山も谷もなく、往路も復路もなく、
(午前の部と夜の部はありましたが)
ひたすら、淡々と
タスキじゃなくて、ピースをつなげて行っただけですが、
今年初の「達成感」を感じた瞬間?!
「イェ~イ!!」
IMAG1283付属のフレームに入れて出来上がり~!!!


今まで作成してきたのは、もっと大きいサイズのピース数も多い大物だったので、家族皆でがんばっていたのですが、
(こちらはサイズ感を出すのにペットボトルを使用して撮影)
IMAG1285今回はサイズも小さく、大好きなキャラクターものだったので、
ひとりで独占して1日、楽しんじゃいました!!!

ちょうどよい、ほどほどのサイズで味わった「やった感」!


さぁ!
次なる今年の目標は、
実際に「舞浜」へ遊びに行って、
このパズル画像を実際の「3Dマッピングのショー」で観ること!
(今まで何度か、ショーの「センター席」の抽選に挑戦したのですが、なかなか当たらず、話題のショーをまだ観ていません。←立ち見だと、チビの私は人混みに埋まってしまってなかなか見えないので、「観るならセンター席!」と決めているので。
←このショーの観覧についてのシステムは説明すると長くなってしまうので、省略。興味のない方は読み飛ばしてください。)


本年の「初仕事」?(笑)を無事滞りなく見事にクリアしたので、
次は明日から始まる㈱インターローカスの営業に向けて、ウォームアップ中。

既に2015年「初・お問い合わせメール」もいただいておりますので、
明日からパワー全開でがんばらなくては!


★ ㈱インターローカスは明日1月5日(月)より通常営業(9:30~6:30)いたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 
 
★ 休業期間中、メールおよびFAXでご注文いただきましたお客様には、
1月5日(月)に商品を発送させていただきます。

    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。