2015年02月03日

節分・豪華恵方巻きパーティ

2.3.
本日は節分。

ということで、またもや、いただきもののQUOカードのおかげで、
「みんなで恵方巻を食べて『商売繁盛&バージョンアップ版リリース成功祈願!』の
ランチ・パーティ」開催。

去年のクリスマスパーティでは、サンタの衣裳を用意しなかったもんでものすごく残念そうだった「隠れコスプレ願望」?の社長のために、
今回はちゃんとご用意いたしましたよ、鬼のお面!

恵方巻を予約注文していたコンビニでは、朝なのに既に鬼のお面付のお豆が売り切れだったので、
(「節分豆まきイベント」人口の多さにビックリ!)
わざわざ、もう一軒、別のコンビニにも寄って、お面をゲット!
TS3V00650001

最初は、マスクの上にお面、という「お面=マスク・オン・マスク」状態で
例によってトンチンカンな絵になっていましたが
(社長は風邪気味なのです)、
皆に「ありえな~い!ヘンです!」と言われ、
マスクをはずしたものの・・

お面が小さ過ぎ!(・・ていうか、カオ、でか過ぎ!)
IMAG3098
まるで、恵方巻のCM画像のよう!

IMAG3097
恵方巻のサイズ感がわからず、ひとり2本の豪華版!
しかも1本は高級な「プレミアム海鮮恵方巻」!
「節分バナナ&イチゴ巻き」のデザート付!
サービスでいただいたお茶もひとり1本!

開運せんべいも!
IMAG3100


せっかくのパーティなのに、
「全員恵方を向いて、無言で恵方巻・・・」
ではつまらないので、
社長が代表して「恵方巻を正しい作法で食し、社内に運を呼びこむ重要任務」を担当。


今年の恵方は西南西。
「恵方巻マピオン」のアプリをスマホにダウンロードして、
Screenshot_2015-02-03-12-51-59
ちゃんと方角も確認。


皆で、地方によって違う節分の風習とか、
節分話なんぞをしていたら、
社長はあっという間に無言で1本完食していてびっくり!
(実は、おしゃべり大好きの社長が、ついつい、会話に参加して声を発して『儀式』を全うできないのでは、とひとり心配していたのですが。)

「社長、Ver.8のために全社を代表して恵方巻きに食らいつくの図」のシャッターチャンスを逃して残念!


みんな、恵方巻き1本でお腹いっぱいになって、もう1本はご自宅用のお土産にして、
デザートの「節分バナナ&いちごロール」とお豆でしめくくり。
IMAG3099

IMAG3102

「ホントに善光寺でご祈祷したのかしら・・?」

「年の数だけ食べるのはムリですよね~!」とか言いつつ・・


Ver.8リリースに向けて、皆大忙しのフル回転状態なので、
きっちり1時間でパーティ終了。

社長が代表で恵方巻き儀式をクリアし、
皆で一致団結して御祈願したので、
今春も
きっと素晴らしいバージョンアップ版=【カラーエクスプレス】Ver.8をお届けできます!

ご期待ください!!


みなさまにも
インターローカスにも

「ふくは~うち!」
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。