2015年02月17日

今年もバージョンアップ!【カラーエクスプレス】Ver.8リリース予定!! 

2.17.
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】をご購入いただきますと、
1年間のサポート契約のサービスが無料でもれなくついてきます。

サポート契約期間中は

 1 無料でバージョンアップ版をお届けいたします。
 2 塗料色パレットを無料で更新いたします。
 3 操作方法等につきましてメールや電話のお問い合わせにお答えいたします。


ということで、最近いただいたサポートお問い合わせのひとつ、

 「【カラーエクスプレス】はmacPCで使えませんか?」

 「mac版の【カラーエクスプレス】は販売していますか?」

といったようなご質問。


【カラーエクスプレス】はWindows専用のソフトで、mac版は販売しておりません。

ただし、【カラーエクスプレス】に限らず一般的に、ですが
Windwos版のソフトをmacで使う、ということはできるようです。

試しに、

「windowsソフトをmacで使う」

とググって見ると、
たくさんソフトの紹介記事が出ていました。
どのソフトがいいのかよくわかりませんが、お使いいただけることは確かなようです。

弊社内でも一応、一部のソフトでサックリとテストをしてみたところ、一応大丈夫でした。(ガッツリと正式にテストした訳ではありませんが。)



mac版の【カラーエクスプレス】はありませんが、
【カラーエクスプレス】をiPadでお使いいただくことはできます!
i-CLX top 20131204


手順としては
① 【カラーエクスプレス】でトリミング~マスキング~カラーシミュレーションして、シミュレーションプランを作成保存。
② シミュレーションプランを【カラーエクスプレス】⇒iPad上の無料アプリ【i-カラーエクスプレス】にメール等で送信。
③ iPadを施主様にお見せして、ご要望やお好みをもとにご相談しながら
      施主様とご一緒に色変え、カラーシミュレーションすることができます。
④ 作成したプランは、スライドショーでお見せしたり、画像としてメールに添付したりしてご提案!
   最近では、DropboxやLINEなどを通じて画像を共有することもできますよね。

➡ さてさて、新着NEWSです!!

【カラーエクスプレス】Ver.7では、iPadの登録の際に、PCとiPadをケーブルでつないで登録して、iTunes経由でプランデータを送っていましたが、今春発売予定の【カラーエクスプレス】Ver.8では、ケーブルなしで登録できるようになります!!

iPad上の【i-カラーエクスプレス】→シリアル番号をメールでPC上の【カラーエクスプレス】にメール送信して登録できますので、外出先からiPad登録してプランを送ってもらったり、遠く離れた支店・支社のiPadを登録してチェーン展開したり、等、さまざまなシチュエーションで便利にお使いいただくことができます。

プランデータの送信もiTunes経由ではないので、企業様のセキュリティ問題にもひっかかりません。

1台の【カラーエクスプレス】には9台のiPadを登録していただくことができます。
(10台以上のiPad登録につきましては、別途ご相談ください。)
i-clx icon
i-clx iconi-clx iconi-clx iconi-clx iconi-clx iconi-clx iconi-clx iconi-clx icon


iPadを営業マンひとり1台支給の営業体制で営業なさっているようないくつかの企業様からのアツいリクエストで実現化した「メールでiPad登録」機能。
きっと、強力な営業ツールとしてお使いいただけます!

その他、【カラーエクスプレス】Ver.8には大きな目玉のバージョンアップポイントが盛りだくさん!
(追ってご紹介いたします。)

発売予定は3月3日です。

サポート契約をいただいているユーザー様にはリリース後に順次、バージョンアップ版をお送りいたします。

乞うご期待!!
jpg


新規ご購入をご検討のお客様、
お問い合わせ、デモのご予約、ご購入予約、
お待ちいたしております!
contact
COLORexpress LOGOi-COLORexpress_logo_cor2







    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。