2015年04月01日

縦・横・ズームでずいぶん違います

4.1.

連日、春、桜、花、桜・・と桜の画像が満ち溢れている中、
花系画像、春系画像はもうお腹いっぱい”という感じも。。。?


では、少し気分を変えて・・
IMAG3333

同じ建物でも、
アングルをちょっと変えるだけで・・
IMAG3334

最初の画像だとわかりにくいですが、
右側の建物は都庁ができるまで日本一の高さを誇っていた
「サンシャインビル」です。

「高さ感」を伝えるには、
やはり、縦画像!

迫力が違いますね!!


逆に横の広がりを感じさせる画像がこちら。
IMAG3369

IMAG3368

IMAG3367

最初は、夕焼けの茜色を撮りたくてズームで撮影したのですが、
ひいた絵の方が広がりが感じられて雰囲気が出ていますね。

多摩川を二子玉川駅ホームより撮影した画像です。


上2枚のサンシャインビルも、
下3枚の多摩川も、
連写したにもかかわらず、
縦横の違い、
ズームの違いで、
ずいぶんとイメージが変わっていますね!


・・とよく見たら、
サンシャインビル画像の空の左側部分に、
明らかに雲ではない何か、を発見!!
スマホで確認した時には気づかなかったのですが・・?
まさか、UFO?の訳はないし・・・(笑)
きっと、撮影したお店(「ウルフギャング・パック・カフェ」です)の照明が写りこんでいたんでしょう。

撮影時には全く気づきませんでした。

例によって、
(←2015.3.24.ブログ 「あっという間に電線を削除!」)
(←2015.3.19ブログ 「北陸新幹線画像、イメージアップ!」)

このような不要なジャマモノは即、【カラーエクスプレス】のトリミング機能を使って消去して、
「なかったことに~」してしまいましょう。
3 CLX

はい。このとおり!
sunshine20150401

    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。