2015年08月08日

残暑お見舞い申し上げますっ!

8.7.
本日は暦の上あでは「立秋」

一年で一番暑い日、
後は秋の訪れを感じる日々になっていく「はず」だそうですが、
いやいや、なんのなんの、
とてもとても、ムリムリムリ!

秋の気配なんて、ないないない!
ゼロでぇーす!

秋なんて、ほど遠い、はるか何万光年の彼方に思える今日この頃。
(そもそも、去年も「秋」自体が消滅して一気に「真夏→冬!」って感じでしたよね・・。)

東京は沖縄より暑い、とか、
熱帯地方並みとか・・・
夕方になっても暑さが衰えないガチな猛暑が連日連日続いて、
毎日が「記録的な暑さ」との報道。


数字的にはどんなだか、試しにチェックしてみました。
Screenshot_2015-08-08-10-17-59

7月中旬から、ほぼ連日、
30℃超え!



8月に入ってからは、
35℃超えの驚異的な数字のオンパレード!
Screenshot_2015-08-08-10-18-16




(Yahooサイトのスクリーンショット)


今日も34℃の最高気温の予報!

嗚呼!!


年々、気温が上昇して、熱帯地方並みの夏の暑さと戦う夏、
東京在住の私達でさえ参っているこの暑さ、
来る”東京オリンピック2020”、ヨーロッパ方面から訪れる選手や観客の方々、耐えられるのでしょうか?
蒸し暑い炎天下で一日中お仕事の警備やら誘導やら、スタッフの方々、大丈夫なんでしょうか?

”東京五輪1964”は、さわやかな秋晴れの開会式の画像ニュース、それもそのはず、10月10日の一番おだやかでいい気候の時の開催でしたから。

新国立競技場問題、ロゴ問題・・とトラブル続きの東京オリンピックですが、
まず、開催時期から見直さないと、
救急車出動が追い付かない、病院のベッドが足りない、などという悲惨な事態を招きかねないのでは?
と心配するのは私だけでしょうか・・?

開催期間中の熱中症の人数が過去最高記録!、
なんていう不名誉なオリンピック記録が残らないように祈るのみです。

・・・て言うか、こんな激暑だと、せっかくの東京オリンピック、観戦したくても出かける気力さえも失いそう。


みなさまもどうぞ、くれぐれも、熱中症にご注意ください。

水分補給のドリンクに、タオルに扇子やうちわ、帽子にサングラス、
そして、女性は最強のクーラー対策のための上着やスカーフも含め、
必須アイテム持参で元気に激暑を乗り切りましょう!



㈱インターローカスも
『2015夏の太っ腹キャンペーン』
がんばっています!

どうぞよろしくお願いいたします!!
2015夏の太っ腹キャンペーン20150722
    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔