2015年08月23日

「にっぽんの夏」と言えば・・花火!

8.23.
夏の終わりの花火・・
IMAG5286
週末の二子玉川の花火大会?

いいえ、違います。

そもそも、これ、花火じゃないのです。

≪イルミネーションで「日本の夏の涼」を満喫するイベント 
SUMMER LIGHT GARDEN≫
東京ミッドタウンのMIDTOWN SUMMERのメインイベントです。

ミッドタウンでは、
「日本の夏の涼を五感で楽しむ」と称して、
「視覚で楽しむ」 ⇒ SUMMER LIGHT GARDEN、
そして、
昨日ご紹介した「OVER THE RAINBOW~風鈴音色」 が「聴覚で楽しむ」。
(←2015.8.22. 「主張し過ぎない「虹色」~夏の終わりの「風鈴音色」」)
その他、「味覚・嗅覚で楽しむ」でいろいろおいしそうなもの、
「触覚で楽しむ」で足湯ならず「ASHIMIZU」を、という総合イベントを開催中。


クリスマスの時期のイルミネーションは毎年見に来ていますが、夏のイベントは初めて。

テラスに座って6時のオープンを楽しみにしていると、
IMAG5259
まず、滝が出現。
涼しげに光が流れています。
IMAG5264
ブルーの光のカーペットは、クリスマスの時のイルミネーションと同様の雰囲気ですね。


「♪ツァラトストラはかく語りき」の壮大なメロディが流れてきて、
バーチャル花火大会!IMAG5268


IMAG5277

IMAG5281_BURST001

IMAG5276

途中、ハートやらなんやら、いろいろな仕掛けが次から次に登場するのですが、私のスマホは昼間の撮影はきれいに撮れるのですが夜景はイマイチ。
しかも、花火画像はタイミング、シャッターチャンスを逃しがちで
なかなか思うように美しさを表現しきれないのが残念。


最後は、定番のナイアガラ。
IMAG5274

本物の花火のように
お腹の中に響くような「ど~~ん!」という迫力はないのですが、
20分おきに開催されるライティング花火大会、
IMAG5287

ビールとフリフリチキン&コブサラダを楽しみながらの~んびり。

本物の花火大会や冬のイルミネーション時のような混雑や喧騒もなく、
ゆっくり味わえたのが最高でした!


バーチャル花火大会と言えば、
鎌倉の花火大会が中止になった時に花火屋さんがネットにあげて大評判になっていましたね。
http://jsdo.it/event/hanabi2015

スポンサー名もちゃんと表示された美しい動画のアップは本当に粋な計らい!
これぞ、IT時代ならでは、のアイデアあふれるサービス。


「にっぽんの夏」と言えば「金鳥の夏」と言っちゃいそうですが(笑)
やはり、にっぽんの夏と言えば花火!
いいですね~!
本物はもちろん、観に行けなければ、
ライティングでもバーチャルでも。


ただし、「にっぽんの夏」も後1週間で8月が終わっちゃいます。

≪2015夏の太っ腹キャンペーン≫は8月いっぱい。
お問い合わせ、デモのお申込み、お急ぎください!!

2015夏の太っ腹キャンペーン20150722







    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。