2016年01月08日

年明けのすずかけ台

1.8.
㈱インターローカスは1月4日月曜日より新年の営業を開始しておりますが、今週中は、まだまだお正月休みのところもあるようで、道路もびっくりするほどすいていたりします。
IMAG7279
田園都市線のすずかけ台の駅から、弊社オフィスに向かう途中、
いつもは大型トラックがビュンビュン行きかう#246号線もこんな感じ。
完全にお正月休みモードです。

いつもは目に入らなかった「キロポスト」で、
すずかけ台は246号線の起点の三宅坂から32キロ地点界隈、とあらためて発見。

ちなみに、渋谷までは28キロなんですね。

それにしてもいい天気。
雲ひとつありません。

冬の澄んだ空気のせいか、遠くまで見渡せます。

すずかけ台の駅を見下ろすと、
ちょうどホームに上りの田園都市線車両が入ってきて、車両の緑と赤のラインに加えて、ホームの黄色い線、と三原色のライン。
IMAG7278

今年の弊社の一押し商品、【RAINBOW】のイメージ画像の虹を思い出しました。(色の順序は違いますが。)
【RAINBOW】イラスト 20160107


帰り道、夜の景色も、駅前のイルミネーションツリーが際立っていて、結構、ステキです。
IMAG7283
ちょうど、紫ラインの半蔵門線の車両が入ってきました。

IMAG6935

すずかけ台駅前のイルミネーションツリーは、都心から「32キロ」近くも離れた急行も止まらないようなマイナー駅の駅前にしては、オシャレでステキなのですが、ただ、駅前にほとんど人がいなくてガラ―ンとさみしいのが残念です・・・!

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔