2019年07月23日

時間外労働等改善助成金(勤務間インターバル導入コース)のご案内

先日いくつか補助金のご案内をいたしましたが、あらためて

厚生労働省の時間外労働等改善助成金(勤務間インターバル導入コース)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000150891.html

をご紹介。

受付が開始され、既にこの補助金をご利用でご購入をいただいたお客様もいらっしゃいます。

「概要」によりますと、
「勤務間インターバル」とは、勤務終了後、次の勤務までに一定時間以上の「休息時間」を設けることで、働く方の生活時間や睡眠時間を確保し、健康保持や過重労働の防止を図るもので、2019年4月から、制度の導入が努力義務化されました。
このコースでは、勤務間インターバルの導入に取り組む中小企業事業主の皆さまを支援します。」とのことです。


「支給の対象となる取り組み」としては対象のリスト内の
 「10. 労働能率の増進に資する設備・機器等の導入・更新」が該当します。


「支給額」は「取組の実施に要した経費の一部を、成果目標の達成状況に応じて支給します。」

具体的には、支給対象の取組で上記のように10.にあてはまり、かつ、
【カラーエクスプレス】は商品金額が30万円を超えますので、「補助率は4/5」になります。

【カラーエクスプレス】の本体価格は368,000円ですので、
補助金のご利用で4/5が補助され、実質のお支払い金額は、
なんと、73,600円


【計測エクスプレス】の本体価格は104,000円ですので、
補助金のご利用で3/4が補助され、実質のお支払い金額は
たった、26,000円

(いずれも表記は税別価格です。)

非常にお得にご利用いただけます!!


2019年11月15日(金)が〆切ですが、ただし、補助金の支給はご利用額が予算に達してしまった時点で打ち切りになりますので、早い者勝ちです!



ぜひ補助金のご活用で【カラーエクスプレス】の導入、ご検討ください。

補助金活用2

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔