2020年05月12日

人気のZoom 誰でも使えるのが強みですね!

去年までは名前も知らなかったZoomですが、
コロナ禍による外出自粛により、あっという間に広がっていますね。

テレワークはもちろん、
大学や私立の学校でのZoomオンライン授業をはじめ、
実際に会えない友人・仲間とのZoom飲み、
GWや母の日に、子供が親に操作方法を教えて、
Zoomを通じて感謝を伝えたり孫と会わせたりの親孝行も。

Skypeと違ってわざわざ個人アカウントの作成、登録が必要なく、
招待されたURLのリンクを貼り付けるだけでOK。
IT系が全く苦手、という人でも誰でも簡単に参加できるのが何よりの強みでしょう。

もともと会議用のツールですので、Skypeのように人数が増えたら動作が不安定になったり、ということも少ないようです。
(週末にSkypeミーティングを行ったのですが、ネット環境が非常に悪く、入れなかったり、固まったり、切れたり…大変でした。ひとりは、ちょうど目をつぶった画像のまま画面が固まってしまい、ミーテイングの半分は「居眠り参加」状態でした。笑)

LINEが普及した時も同様でしたが、既に使用している人がZoomで招待して、招待された人が、次回、同様に他の人を招待してその便利さを伝える…とどんどん広まっていきます。むずかしい理屈はわからなくても、言われたとおりにしているだけでできる、という簡易性、便利性が人気の理由です。


実は、カラーシミュレーションアプリ【カラーエクスプレス】の営業ツール、【カラーエクスプレス】クラウドサービス“Let’s”も、Zoom同様に、どなたでも簡単にご利用いただけます。

施工店様が【カラーエクスプレス】にて作成したプランを“Let’s”クラウドにアップロード。
Lets

そのリンク先を施主様にお伝えして、施主様はそのリンクにアクセスすると、施工店様のご提案のリフォームプランで自由にカラーシミュレーションして、ご自宅にてご希望どおりに色決めしていただくことができるのです。
Lets2
Zoom同様、施主様はITの知識がなくても、誰でも塗り絵感覚でカラーシミュレーションを楽しんでいただけます。





https://www.i-locus.com/product/colorexpress/lets/
ページ内でカラーシミュレーション体験していただけます。

たび重なる営業訪問、修正も不要。
”3密”の心配もなく、施主様に納得のいく色決めの機会をご提供できます。

お問い合わせお待ちいたしております。
contact@i-locus.com


補助金活用で

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔