2020年05月28日

働き方改革推進支援助成金~新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワークコース

3月中旬から新型コロナウイルスの感染が問題になり始め、緊急事態宣言が発令されるに至って、弊社ではすぐにテレワーク体制にシフト転換いたしました。


最初は電話やFAXの転送が思うように行かなかったり、紙の資料が手元になかったり、といろいろ大変でしたが、なんとか現在はスムーズに進んでおります。


そこで、「働き方改革推進支援助成金~新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワークコース」の申請を考えております。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/jikan/syokubaisikitelework.html

「助成対象の取組を行うこと」、「テレワークを実施した労働者が1人以上いること」が要件ですが、弊社は社内スタッフ全員で実施しているので十分申請可能。

今月末までですので、現在、提出書類を整えるに大わらわ。

こういう非常事態の時期、待っていても何も保証されないようですので、
ぜひ「助成金」の活用、「使える物は使わにゃ損々!」の精神で活用していきたいと思います。


㈱インターローカスでは『コロナに負けるな!!』キャンペーンを開催中ですので、
持続化補助金をはじめ、ぜひ、助成金の活用も視野に入れて、導入をご検討ください。
補助金活用2
お問い合わせはこちらへ → contact@i-locus.com

ps
余談ですが、アベノマスクはいち早く4月21日に届きましたが
http://blog.livedoor.jp/colorexpress/archives/9602650.html
「「466億円?!」の「アベノマスク」、届きました!」

社内には、社長はじめ、まだ届いていないスタッフも多く、もうマスクは店頭で安く買えるのに、「どーんだけ遅いのか」、ホントにびっくりですね。

もちろん。「10万円」既に給付された、という人は、周りにゼロです。
いつになったら支給されるのやら・・?

コロナに負けるなキャンペーンバナー (002)
    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔