2020年07月11日

新オフィス~夕暮れ時の景色

□□□ オフィス移転のおしらせ □□□

6
23日より、㈱インターローカスは下記に移転いたしました。
(テレワーク続行中です。)

 住所:〒216-0033 川崎市宮前区宮崎2-11-1 フラワータイム 7B

 電話番号:044-982-0575

 FAX番号:044-852-5056

 MAILcontact@i-locus.com (変更はありません)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

首都圏の感染者数はどんどん増える一方の怖い状況、テレワーク可能な業務のスタッフは自宅にて勤務。
昨日はたまたま社長と私のみの出社でした。

いつもはブラインドを閉めているところを全開して、窓も全開、
風が通るように換気に注意して感染防止対策。
三方に窓があって風通しがよく、昨日は午後からは湿度もそれほどではなかったので気持ちのいい風が吹き抜けました。


今までの3Fのオフィスからは、真ん前の東工大の木々の緑が一面見えたのですが、
新オフィスは7Fなので見晴らしがよく、遠くまで見渡せます。
20200602_164239_resized(画像は別日の午後に撮影したもの)


日が長くなって7時近くになってもまだ外はほんのり明るく、
窓から見える
ぼんやりとした夕暮れの街にぽつぽつと灯が灯り始め、
とてもキレイ!

ブラインドも窓も全開だったので、今まで気づかなかったステキな夕暮れの風景に遭遇したのでした。
思わず、隣に座っている社長に
「電気がつき始めて、外の景色、ものすごくきれいですね~」と言ったのですが、一瞥しただけで、無言,無反応。。。

実は、社長はきれいなものとかステキなデザインとか、全く興味関心がない学者脳の持ち主。
「きれいだと思いませんか~?」と尋ねても、
「だってわからないのですから」という返事が返ってくるのが常。


あまりに無反応な社長に、昨日は
「逆に、社長が『わー。うれしいな~!』って思うのはどんな時なんですか?」と質問してみたところ、

「財布の中の小銭が、足してぴったり1000円になった時とか、です」という返事!

「それって、前を走っている車のナンバーの数字を足していくつになった・・とかいうのとおんなじノリですか?」

「そうです。1000円とかキリのいい数字じゃなくても、ぞろ目になったときもうれしいです」とニコニコ顔。

へ~!!
予想外の回答。さすが、数学の博士!!
やっぱり数字が大好きなんですね~。
うれしいことも数字がらみ。

かたや、当方は数字が大の苦手で、計算とかExcelとか大嫌いなので超超超真逆です。
(わざわざ財布の中の小銭を足してみたこと、ありません。)


夕暮れ時のきれいな癒やされる景色、社長に共感を求めたのが愚かでしたね~。

次回は、事前に、街の明かりの数を
しっかり数えて

「社長、街の明かりが33個、きれいに点灯しましたよ~」とか声かけすると喜んでもらえるのでしょうか・・?笑


    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔