2022年02月17日

製品パッケージの中身は?

月曜日は、出荷のパッケージ数10ヶ超えの新記録達成!といううれしいご報告をいたしました。(2022.2.14ブログ)

お送りした製品パッケージの中身は?
CLXパッケージ画像中身のツートップ、
まずは「インストールCD」!

㈱インターローカス開発・販売の【カラーエクスプレス】および【計測エクスプレス】はCDにてインストールします。

なぜ、CD?

実は、東京工業大学発のベンチャー企業㈱インターローカスから面積算出システム【計測エクスプレス】が生まれたのは2008年=今から14年も前のこと!
当時は製品名も【THEイケ面くん】!←「面積、イケます!」ということで。(笑)「イケメン」が流行語大賞を取った時代です。
ちなみに、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】が生まれたのは翌2009年で、製品名は【THEハイカラくん】でした!←「はい!カラーはおまかせ!ということで(笑)
当時からずっと、製品もバージョンアップ版もインストールCDでご提供しております。というのも「慣れたやり方、同じ方がいい」というお客様のご要望から。

今や誰もがPCやスマホを使いこなすITの時代。
CDドライブがないノートPCも増えてきておりますので、ダウンロードによる製品ご提供も検討中です。

パッケージの中身のツートップ、
もうひとつは「かんたんガイド!。
インストールから基本的な操作のながれを解説する「かんたんガイド」です。
発売当時は、まだまだ「パソコンが苦手!」という施工業者様が多かったので、誰でも「かんたん」にお使いいただきたいという思いを込めて、画面画像満載、誰でもわかるテキストブックスタイルの「かんたんガイド」も一緒にご提供しております。
【カラーエクスプレス】はツールも豊富で、タブレットやスマホとの連携使用方法など内容が盛りだくさんなので全5冊!「わかりやすい!」とユーザー様からご好評いただいております!


本日も、ご発注にお応えして、出荷用のパッケージをご用意中。
お届けをお楽しみに…。
    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔