2022年06月06日

FAQ 【カラーエクスプレス】ポイント指定マスキングについて 

サポートが充実の㈱インターローカスにいただく
「よくあるご質問」よりのご紹介です。


■ポイント指定によるエリア作成の操作について
 

オートマスキングでなくポイント指定でエリア作成を行う場合、最初のうちは

ついついやってしまいがちなのが、
こちら…。

エリア指定をするにあたって、

「選択」「直線」「連続線」「小」を使って指定したい外壁の外枠に沿って角点を連続してクリックしながら線を引いていくと、一見エリアができているように見えてしまいます。
その後、「エリア作成」をクリックしても
「色を塗ることができない!!
というお問い合わせ。

実は、一見するとエリアが作成されているように見えるのですが、

エリアは作成されていません

Altキーを押しても、緑のラインの内側は緑色にならず、
エリアとして指定されていないことが確認できます。

 

なぜなら、

上記の操作では、選択したのが「直線」だったため、
緑のライン部分=「細い線のエリア」のみがエリア作成されておらず、
線に囲まれた内側部分のエリアは空白のまま、
エリアとして指定されていないのです。


正解の操作方法は

「選択」→「多角形」をクリックです。

外壁の外枠に沿って線を引いていくと、その内側部分がエリア作成されていきます。

 

エリア作成の際は、各エリア作成後に作成したエリアを選択して、
さらにAltキーを押すとエリア部分がグリーンで表示されます。
枠だけじゃないエリア4

このように、思いどおりにちゃんとエリア作成ができているか確認しながら操作を進めていくと、エリアの作成モレがなくなります。

    • 0 Comment |
2022年05月14日

【カラーエクスプレス】ユーザー様インタビューをご紹介!

実際に【カラーエクスプレス】を活用していただいているユーザー様=大阪府の荒神塗装様にインタビューさせていただきました。
今回は「生の声」を抜粋してご紹介いたします!

↓↓↓

施主様からリフォームのお問い合わせをいただいたら、早急にお宅へ訪問し、ご要望を伺いながら写真撮影をして、お見積書を提示しています。
そのお見積書に“武器”となるカラーシミュレーション案を3パターン添付しています。

外壁の塗り替えリフォームは、「汚れた壁面をきれいにしたい」とご依頼いただくことがほとんどです。値段や塗料の違いに注意を払う施主さんは多いですが、意外にも具体的な色替えイメージを持たれていないことが多いです。

そこで、実際に撮影した施主様宅の外壁をエリア分けし、人気色や流行色、おすすめ色などでカラーシミュレーションしたプランを2〜3パターン添付すると、
「こんなキレイな塗料色があるの?」
「ツートンカラーにしてイメージチェンジするのも良いわね!」
といったお声をいただくことが増えました。


外壁のカラーシミュレーションとなると、主に奥様が主導権を握られることが多いため(笑)、プランのご提案・やり取りは当社の女性スタッフが対応し、ご相談しながら施主様の理想のイメージに近づけるよう努めています。

お客様からは
「自宅の画像でシミュレーションしてくれるからイメージが湧きやすい」
「思いもよらない色合わせだったけどすごく気に入っている」
などとご好評をいただいています。
 


↑↑↑

以上、【カラーエクスプレス】のロゴカラーにてご紹介しました。
とってもうれしいコメント、ありがとうございます!!


インタビューは、㈱インターローカスのHPに掲載されていますので、ぜひご参考になさってください!

HP

https://www.i-locus.com/customer/



【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらです ⇒contact@i-locus.com

    • 0 Comment |
2022年02月17日

製品パッケージの中身は?

月曜日は、出荷のパッケージ数10ヶ超えの新記録達成!といううれしいご報告をいたしました。(2022.2.14ブログ)

お送りした製品パッケージの中身は?
CLXパッケージ画像中身のツートップ、
まずは「インストールCD」!

㈱インターローカス開発・販売の【カラーエクスプレス】および【計測エクスプレス】はCDにてインストールします。

なぜ、CD?

実は、東京工業大学発のベンチャー企業㈱インターローカスから面積算出システム【計測エクスプレス】が生まれたのは2008年=今から14年も前のこと!
当時は製品名も【THEイケ面くん】!←「面積、イケます!」ということで。(笑)「イケメン」が流行語大賞を取った時代です。
ちなみに、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】が生まれたのは翌2009年で、製品名は【THEハイカラくん】でした!←「はい!カラーはおまかせ!ということで(笑)
当時からずっと、製品もバージョンアップ版もインストールCDでご提供しております。というのも「慣れたやり方、同じ方がいい」というお客様のご要望から。

今や誰もがPCやスマホを使いこなすITの時代。
CDドライブがないノートPCも増えてきておりますので、ダウンロードによる製品ご提供も検討中です。

パッケージの中身のツートップ、
もうひとつは「かんたんガイド!。
インストールから基本的な操作のながれを解説する「かんたんガイド」です。
発売当時は、まだまだ「パソコンが苦手!」という施工業者様が多かったので、誰でも「かんたん」にお使いいただきたいという思いを込めて、画面画像満載、誰でもわかるテキストブックスタイルの「かんたんガイド」も一緒にご提供しております。
【カラーエクスプレス】はツールも豊富で、タブレットやスマホとの連携使用方法など内容が盛りだくさんなので全5冊!「わかりやすい!」とユーザー様からご好評いただいております!


本日も、ご発注にお応えして、出荷用のパッケージをご用意中。
お届けをお楽しみに…。
    • 0 Comment |
2022年02月10日

【カラーエクスプレス】操作動画、Youtubeでご覧いただけるようになりました!

「カラーシミュレーション、やってみたいけど、どんな風にやるのかなぁ」」

「パソコン、あまり得意じゃないけど、使いこなせるかなぁ」

 

新しいアプリ導入には不安が伴うものですね。

だから、

「導入前にどんなアプリか、事前に確認してみたい…」

ごもっともです!

 

「カラーシミュレーションソフトや【カラーエクスプレス】に興味があって、気になる…、でも…」

そんなお客様のために、
このたび㈱インターローカスでは、
弊社開発・販売の【カラーエクスプレス】の操作動画を作成、アップロードいたしました。


まずは、【カラーエクスプレス】の基本操作のながれをご紹介。
 https://youtu.be/AL-0ypgnS9w

 
【カラーエクスプレス】操作のながれ Youtube

建物画像を取りこんでから、プリントアウトでご提案するまでの7つのプロセスについて、
各操作のご確認用にそれぞれのYoutube動画の切り抜きショートバージョンもご用意いたしております。

1.建物画像の取り込み

https://youtu.be/XC-HrV2C-G8

 

2.トリミング

https://youtu.be/okYKDfvGhcU

 

3.マスキング

https://youtu.be/E9GfjKWVq5A

 

4.カラーシミュレーション

https://youtu.be/p8x6BpNdzXA

 

5.色調整

https://youtu.be/qwELwOR0Se8

 

6.カラーサーチ機能

https://youtu.be/WqFV-c_aw1A

 

7.ご提案~印刷レイアウト

https://youtu.be/WONAsHIXL94



連休にかけて全国的にお天気がくずれ、首都圏では警報級の雪もあり得るとか。

お時間がある時に、ぜひ、【カラーエクスプレス】の操作動画、ご覧ください!

Youtubeの操作動画をご覧いただいて、
何かご不明の点がありましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
 ⇒ https://www.i-locus.com/contact/

さらに自分で操作してみたいと思ったりなさったお客様は、
無料の「リモートデモ」でお試しいただくこともできます。 
ぜひご予約、お申込みください。
 ⇒ https://www.i-locus.com/application/


 

    • 0 Comment |
2022年02月03日

「ダウンロード」あるある お困りポイント

★日本塗料工業会塗料用標準色L

★菊水化学工業株式会社屋根色標準色

のカラーパレットのダウンロードについてご紹介いたしました。(2022.1.30ブログ)

 

さらに、

混同しがちでわかりにくい「ダウンロードとインストールの違い」についてもお伝えしましたが(2022.1.31ブログ)、
ダウンロード操作の際の「お困りポイント」がこちら。

「ダウンロード先がわからない!」
「ダウンロードしたはずなのに、ファイルが見あたらなーい!」

 

「ダウンロード」ボタンをクリックすると、自動的にダウンロードがスタート、「ダウンロードできた!さぁ、次はインストール!」と思っても、ダウンロードファイルがどこに保存されているのか、保存先がわからない…というのが「あるあるのお困りポイント」のようで、よくお問い合わせをいただきます。

 

ダウンロードの際の詳細プロセスや表示、ダウンロードしたファイルの保存先などは、ブラウザーやお客様のお使いのPCの設定によってそれぞれ異なります。 

行方不明のダウンロードファイル捜索の際は、とりあえず、まず、「ダウンロード」というフォルダーを開いてみてご確認ください。

たいていの場合、「ダウンロード」というフォルダーに自動保存されているようです。


カラーパレットのダウンロード先 (002)

 

たとえば、カラーパレットの場合ですと
ColorPalette_l600.pal
というようなファイル名が保存されていたら、無事、ダウンロード完了!ということです。
*語尾の「.pal」という拡張子は「カラーパレット」のファイルを表します。

 

ダウンロードしたカラーパレットファイルを「インストール」するには、【カラーエクスプレス】を起動し、メニューバーの「設定」→「色の追加」をクリック。

「色の追加」ウインドウが表示されますので、黄色いフォルダー型のアイコン(マウスオンすると「カラーパレットをインポートする」と表示されます)をクリックし、カラーパレットインポートの作業…となります。

 

カラーパレットのインポート手順の続き、詳細はHP記載の操作手順をご確認ください。

https://www.i-locus.com/colorexpress/dlpal/

 

ご不明の点がありましたら、contact@i-locus.com までお問い合わせください。

    • 0 Comment |
2022年01月30日

カラーパレット追加のおしらせ


既にユーザー様にはメルマガやハガキにてご案内をさしあげておりますが、

★日本塗料工業会塗料用標準色L版

★菊水化学工業株式会社屋根色標準色

の近似色カラーパレットにつきましてダウンロードしてお使いいただけるようになりました。



カラーパレットは、㈱インターローカスのHP内の

「サポート」ー「ダウンロード」のページにてダウンロードしていただけます。

■カラーパレットは㈱インターローカスHP内、

 「サポート」ー「ダウンロード」のページよりダウンロードしていただけます。

https://www.i-locus.com/colorexpress/dlpal/
 
最新塗料色パレット
              

ダウンロードしたカラーパレットはお使いのPC上の【カラーエクスプレス】にインポート してご利用ください。

・ カラーパレットのダウンロードは【カラーエクスプレス】Ver.10の《保守サポートサービス》の一環です。Ver.9以前の【カラーエクスプレス】をお使いの場合はご利用いただけません。

  《保守サポートサービス》を更新、【カラーエクスプレス】Ver.10へのアップデートをおすすめいたします。
  《保守サポートサービス》更新のお申込み等詳細は㈱インターローカスまでお問い合わせください。


    • 0 Comment |
2020年05月22日

「カラーエクスプレス使いたいです!」

「カラーエクスプレス使いたいです!」
iPhoneからいただいたうれしいメッセージです。

ぜひ、【カラーエクスプレス】を導入、ご検討ください。


iPhoneから、直接、弊社宛にアプリのシリアルナンバーが送られてきたり、
「シミュレーションしたのですが、どうすればいいですか?」
といったお問い合わせをいただくこともあります。


【カラーエクスプレス】はPCにインストールしてお使いいただくパッケージソフトです。
まず、PC上の【カラーエクスプレス】に建物画像を取り込んで、
そこでトリミング→マスキング→カラーシミュレーション→・・・と操作して、
塗り替え後のイメージをご提案できるアプリです。

さらにシミュレーション結果のプランデータをiPad/iPhoneに送って、
iPad/iPhone上ので【i-COLORexpress】や【i-COLORexpress for iPhone】でカラーシミュレーションしてご提案することができます。
【カラーエクスプレス】クラウドサービス“Let’s”にご契約があれば、クラウド上で施主様と施工店様双方からカラーシミュレーションしていただくこともできます。

ですが、残念ながら、いきなりiPad/iPhoneでカラーシミュレーション、という操作はできないのが現状です。
事前に送られたプランデータがないと【カラーエクスプレス】はお使いいただけないのです。

iPhoneからたまにいただく「カラーエクスプレス使えない」というメッセージも、おそらく、そういうことが原因ではないかと思われます。

あくまでも、PC上の【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーションしていただき、そのプランデータをもとに、iPhone、iPad、クラウドで共有して、というプロセス、ぜひ、「リモートデモ」にてご確認ください。

おかげさまで、『コロナに負けるな!!』、大変ご好評いただきまして、連日リモートデモのご予約をいただき、立て込んでおります。ご希望の日程でリモートデモをご覧いただくために、まずはご予約、お問い合わせをお願いいたします。
https://www.i-locus.com/contact/

リモートデモの所要時間は
【カラーエクスプレス】約1時間、【計測エクスプレス】約30分ですが、
ご希望やご都合に合わせることもできますので
ご相談ください。

お電話にていろいろご質問、ご不明の点の確認等もしていただけます。
現在、持続化補助金をはじめ、助成金の活用もできます。

コロナに負けるなキャンペーンバナー (002)
「【カラーエクスプレス】、ぜひ、お使いください!」

    • 0 Comment |
2020年05月21日

「素晴らしいソフトと思いますので、ぜひ購入を検討したいと思います。」

「素晴らしいソフトと思いますので、ぜひ購入を検討したいと思います。」
という、とてもうれしいメッセージ!

30年前からアパート、マンションをたくさん管理していらっしゃる不動産業者様から。

アパート外壁塗装のシミュレーションソフトを探していて、弊社のサイトをご覧いただいたそうです。
古くなってきた物件の外壁塗装の際にいつも苦慮されていて、
そのたびにカラーシミュレーションサービスで費用がかかり、
しかも変更もできずに不便を感じておられた、とのことです。

メールには
「素晴らしいソフトと思いますので、ぜひ購入を検討したいと思います。」
と書かれていました。

ありがとうございます!!


『コロナに負けるな!!』キャンペーン、
おかげさまで連日ご発注をいただいており、
今日も会社から徒歩圏内に住んでいるスタッフが発送作業のために出社予定です。

コロナに負けるなキャンペーンバナー (002)

持続化補助金等、活用もできます。
補助金活用2
まずは無料の「リモートデモ」で、操作をご確認ください。
リモートデモのお申し込みはこちらから 
https://www.i-locus.com/contact/
    • 0 Comment |
2020年05月19日

LINEでご提案も!【カラーエクスプレス】は『コロナに負けるな!!』キャンペーン中です

東日本大震災時、携帯電話の回線がつながらなかった際もLINE通話が命綱になったと注目をあびたLINE。今更ですが、気軽なコミュニケーションツールとして、今や電話やメール以上に普及している不可欠のツールですね。

昭和の時代は電話番号を教え合い、平成ではメールアドレスの交換、さらにLINE交換が友達関係のスタートライン。もちろん、未だ「私はSNSやらないので」とLINEを拒否する人も多いですが、学生をはじめ若者の間では、メアドや電話番号は知らなくてもLINEだけでつながっている関係も多いようです。

何よりも、LINEだと使用するのに費用がかからない!無料なのが普及の大きなアピールポイント。
さらに、LINEアドレスの交換も手軽で、招待、QRコードやIDで簡単に友達追加できたのもどんどんユーザーが増えた理由でしょう。以前は「ふるふる」ツールでスマホを近づけてスマホを降るだけでライン交換。初めてふるふるLINE交換出来たときは「すごい!画期的!」とビックリしたものです。(この機能はいつの間にかなくなったようですが、これもコロナ禍=ソーシャルディスタンスのせいでしょうか・・?)

先日、【カラーエクスプレス】のユーザー様より、「LINEでシミュレーション結果を送るには?」というサポートのお問い合わせ電話をいただきました。
施工店さまも施主様もLINEご利用の場合、一番手軽にコミュニケーションできますからね。

施主様とシミュレーション結果画像をLINEで共有するには、
【カラーエクスプレス】で作成したシミュレーションプランは画像として保存、その画像を共有するだけでOKです。
簡単に施主様にご覧いただくことができます。

さらに、印刷結果のように、タイトルやコメント等も入れたい場合、または、ビフォア・アフター画像や複数のシミュレーション結果をお送りしたい場合は印刷の「ページ設定」によりフォーマットを選択して、PDF保存、LINEで共有することもできます。

友達ツールだったLINEも、便利に活用して営業ツールとしてご利用いただけます。
ユーザー様から新しい【カラーエクスプレス】の活用法のアイデア、感謝です!
ぜひ、ご活用ください!!


【カラーエクスプレス】は、ただいま、『コロナに負けるな!!』キャンペーンを開催しております。
ぜひ、ご検討ください!
→ contact@i-locus.com


コロナに負けるなキャンペーンバナー (002)


    • 0 Comment |
2020年05月16日

『コロナに負けるな!!』キャンペーン開催中!


㈱インターローカスでは、長引きそうなコロナ禍の中、少しでも施工店様をサポートできれば、ということで、急遽『コロナに負けるな!!』キャンペーンを開催いたしております。



外出自粛によるテレワークが広がるにつれ、今までITシステムの導入を考えたことがなかった施工店様からも、「そろそろうちも…」と言うことでお問い合わせを何件もいただいております。

また、「プリントアウトする代わりに、シミュレーション結果をPDFにしてLINEで送りたいがどのようにすればいいんですか?」というお問い合わせもいただきました。

施主様へのご提案方法もどんどん進化しているようですね!


会社でお使いいただくだけなく、テレワーク用に2ライセンス目を購入したい、という施工店様のため、『コロナに負けるな!!』キャンペーンでは、2ライセンス目も30万円と言う割引き価格でご提供いたしております。

■「コロナに負けるな!キャンペーン価格

            【カラーエクスプレス】1ライセンス  368,000円→ 35万円

            【カラーエクスプレス】2ライセンス目 → 30万円

            【カラーエクスプレス】2ラインセンス → 60万円

 

■キャンペーン期間: 5月15日~7月末日ご発注分まで

コロナに負けるな!!キャンペーンチラシぜひ、お問い合わせください!
→ contact@i-locus.com

丁寧にご説明いたします!


    • 0 Comment |
2020年05月13日

「急遽開催 コロナに負けるな!! キャンペーン」



先日も、
「この時期なのでキャンペーン展開したいです!」
と提案したところ、
「内容はOKですが、『ウイルス』か『ウィルス』、どちらかにそろえて書いてください」と。
…と言われた、という話をご紹介しましたが、

http://blog.livedoor.jp/colorexpress/archives/9609243.html
「謎だらけの社長」

実際に割引きキャンペーンを実施いたします。

名付けて
『コロナに負けるな!キャンペーン』

コロナ感染防止のため、外出自粛、テレワーク体制が進んでおります。
㈱インターローカスでは、テレワークの普及で、新しい営業スタイルを模索している企業様を応援しようと『急遽開催 コロナに負けるな!割引きキャンペーン』を開催いたします。

■「コロナに負けるな!キャンペーン価格

            【カラーエクスプレス】1ライセンス  368,000円→ 35万円

            【カラーエクスプレス】2ライセンス目 → 30万円

            【カラーエクスプレス】2ライセンス → 60万円

 

■キャンペーン期間: 5月15日~7月末日ご発注分まで

コロナに負けるなキャンペーンバナー (002)


まずは、リモートデモをお申し込みください。
→ contact@i-locus.com






    • 0 Comment |
2020年04月30日

カラーシミュレーションで「リモート営業」スタートしませんか?

■  ”STAY HOME WEEK”の今年のGW期間中も㈱インターローカスはテレワーク体制で、カレンダーどおりに営業いたします。


緊急事態宣言が発令された頃、

テレワーク導入にぜひ! お得な価格で2本目を!
http://blog.livedoor.jp/colorexpress/archives/9598551.html

とご紹介しました。


おかげさまで、今月になって既に【カラーエクスプレス】をお使いのお客様からの2本目のご注文も増えております。

外出自粛の状況がさらに延長されることにより、「リモート営業」もこれからどんどんニーズが増えていくと思われます。

施主様宅を対面営業がなんとなく敬遠されがちなこの時期、リフォーム後のカラーシミュレーションプランをメール等でご提案する営業スタイル、ぜひ導入なさってみてください。

施主様もご家族も、外出自粛で、お家での時間を持て余していらっしゃる方も多いかと思います。
そんなとき、ご自宅の写真をもとにリフォーム後をカラーシミュレーションしたプランのイメージ画像をメール等でお届けすることは、施主様宅にコロナ終息後の夢をお届けすることにもつながります。

CLX プランビュー 20170411

さらに、【カラーエクスプレス】クラウドサービス“Let’s”にご契約いただければ、リフォーム後のプランを施主様とクラウド上で共有して、施主様がご家族皆でPCやタブレット等でカラーシミュレーションしながらリフォームイメージを楽しく語り合う、という場もご提供できるのです。
リモート授業も始まっている子供達が塗り絵感覚でカラーシミュレーションをリードしてくれるかも知れませんね。

長引きそうなコロナ騒動。
自粛疲れでなんとなくヘタレてしまいそうなこの時期、
なんとか前向きに、乗り切りたいですね!

㈱インターローカスでは、無料で、リモートデモをご提供しております。
お客様のPC画面上で、【カラーエクスプレス】の操作をご覧いただき、お試しいただくことができます。
ぜひ、ご予約ください。 →contact@i-locus.com

持続化補助金等のご活用もサポートいたします。

補助金活用2

    • 0 Comment |
2020年04月20日

「配色デザイン機能」でご希望似合わせたプランを一気に表示!


㈱インターローカスはテレワーク体制で、通常通り営業いたしております。


○ HP内お問い合わせ専用フォームからお問い合わせ →www.i-locus.com/contact
○ メールによるお問い合わせやサポート  →contact@i-locus.com

○ 「リモートデモ」の申し込み・ご予約  →https://www.i-locus.com/contact/

お電話の受付:10am~5pm  045-985-6100  (会社電話の転送、復活しております)
                   もしくは 090-1849-4633(篠田 iPhone)

*FAXの転送はできないため、対応が遅くなります。ご不便をおかけして申し訳ありません。



 「持続化補助金」もご活用ください!
 https://r1.jizokukahojokin.info/



先日、おうちごはん続きでも、組み合わせの工夫で「かぶらない」メニュー、飽きないメニューの作り方ができることをお伝えしました。

http://blog.livedoor.jp/colorexpress/archives/9601230.html


実はこのやりかた、
カラーシミュレーションアプリ【カラーエクスプレス】の「配色デザイン機能」の仕組みからのアイデアです。


【カラーエクスプレス】の「配色デザイン機能」とは

 1 建物形状:和風、和洋折衷、洋風、ビル
 2 サッシの色:白、茶、黒
 3 お好みの色:赤、黄赤、黄、黄緑、緑、白、青緑、青、青紫、紫、赤紫

とそれぞれ条件設定をすると、
1260プランの中から
条件に合ったプランをピックアップして一覧表示できる機能です。


配色デザイン一覧画像

施主様のご希望に添った「配色プラン」が一気に表示されますので、
施主様へのアピール度も抜群!


さらに、日本ペイント様の「ハナコレクション」にもとづいた「ハナコレプラン」104プランも搭載しています。

その他、「色イメージ」をもとにした配色プラン。
 ☆日本の伝統色 188プラン
 ☆フランスの伝統色 200プラン もご利用いただけます。


施主様のどんなご要望にも自信をもってご提案いただくける「配色デザイン」機能!!

さまざまなプランを比較しながら、
施主様に色合わせの楽しさをご体験いただきながら、
施主様の最もお気に入りのプランをご提案して、
施主様との会話もはずみ、信頼関係も生まれます。

配色デザイン機能は無料「リモートデモ」で
実際に操作をご体験いただけます。

ぜひ、無料「リモートデモ」、お申し込み・ご予約ください!!
→ contact@i-locus.com

    • 0 Comment |
2020年04月14日

外出自粛! 【カラーエクスプレス】で施主様にカラーシミュレーションの楽しみを!

「持続化補助金」もご活用ください!
 https://r1.jizokukahojokin.info/

【カラーエクスプレス】は施主様宅を撮影して、カラーシミュレーションして、リフォーム後のイメージをご覧いただく外壁塗装・リフォームに特化したカラーシミュレーションアプリです。


施主様にとって、何万円、いや何十万円もの「大きな買い物」の外壁リフォーム。
でも、新車購入時等と違って、他店から展示車を取り寄せてもらって色を確認、という訳には行きません。

そこでオススメできるのが【カラーエクスプレス】を使ったカラーシミュレーション。

施工店様が建物画像を撮影して、塗料色で外壁をカラーシミュレーションして、
施主様に仕上がりイメージのリフォームプランをご提案。
さらにご希望に合わせてカラーシミュレーションしながら色決めしていただけます。


以前は、日本人は車でも家でも気質的に「無難な色」「目立たない色」志向で
外壁塗り替えの際も、
「汚れが目立ってきたから、塗り替えてほしい」
「現状と同じでいいです」という、
言わば、汚れたのでもとに戻ればいい、という
「あたりさわりなく」「お任せします」的な発注が多かったそうです。

ところが、最近は、目の肥えた施主様から

  「どうせ塗り替えるなら、『塗り替えた感』がないと・・」

  「せっかくだから、今までとはイメージを変えたい・・」

といった「汚れたから塗り替える」という「マイナス」→「ゼロ」に戻す「補修のため」だけの塗り替えから、
「マイナス」→「プラスアルファ」にする「やった感のあるワンランクアップ」の外壁リフォームが求められているようです。

だからこそ、
塗り替えの失敗がないように、
施主様と仕上がりイメージの食い違いがないように、
施主様と一緒に塗り替え後のイメージをご相談しながら「色選びの楽しみ」をご提供できる、
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】がきっとお役に立ちます!

オートマスキングでエリア分けできるので、操作も簡単。
「日塗工塗料用標準色」はじめ、メーカー様塗料色パレットも標準搭載しているので、
塗り替えイメージのプラン作成が簡単にできます。


■ リフォーム後のプランのご提案は

①プラン画像をプリントアウトしたり、メールの添付ファイルで送信する、だけでなく、

②iPad、iPhoneにプランを送ってご提案、
(←9台までは無料。さらに台数追加の場合は、営業支援ツール【RAINBOW】をご契約ください。)

そして、

③【カラーエクスプレス】クラウドサービス“Let’s”を利用してクラウドでプランを共有して双方向からカラーシミュレーションすることもできます。
(←別途ご契約が必要です。)

【カラーエクスプレス】なら、
「外出自粛」でも、「非接触」でリフォームの営業・ご相談を進められます!



ぜひ、無料の「リモートデモ」で一度、ご体験ください!
㈱インターローカスは外出自粛中でもテレワークで営業いたしております。

「リモートデモ」も通常どおり!
ぜひ、ご予約ください→ contact@i-locus.com


【カラーエクスプレス】導入で、
「外出自粛」のため、家での時間を持て余している施主様宅に
リフォーム後のカラーシミュレーションプランをお届けして、
自由にカラーシミュレーション楽しんでいただいて、色決め→受注!!
というWIN-WINの営業スタイルが展開できます!!


クラウドサービス“Let's”イメージ


    • 1 Comment |
2020年01月14日

Windows10:【カラーエクスプレス】のプランファイルの保存場所について

1月14日でWindows7のサポートが終了、ということでPCの買い換えをなさるユーザー様が増えています。

既に【カラーエクスプレス】を新PCに移行したお客様より、
「保存した【カラーエクスプレス】のプランが見つからない!」
というお問い合わせをいただいております。


Windows10では、保存したデータは一時「Temp」フォルダーに保存される仕様に変わっているようです。(それにより、次回ファイルを開く際に「最近使用したファイル」として「Temp」フォルダーに保存されているファイルがエクスプローラーで表示される設定になっているようです。)


■【カラーエクスプレス】で保存したファイルが見つからない場合は、エクスプローラーでプランファイルの拡張子「cpf」を検索していただきますとファイル名をもとに保存場所が検索できます。

 

■上記の検索に時間がかかるようでしたら、
 直接、下記のフォルダーを開いて「cpf」のファイルを探すこともできます。

  C:\Users\ユーザー名(←パソコンによって異なります)\AppData\Local\Temp

 

【カラーエクスプレス】で作成したプランの管理を容易にするには、新たに【カラーエクスプレス】専用のフォルダーを独自に作成して、【カラーエクスプレス】で作成したプランは常にそのフォルダーに保存するようにしていただくことをお勧めいたします。


 CLX プランビュー 20170411

 


    • 0 Comment |
2019年06月07日

《保守サポートサービス》

《保守サポートサービス》の一環として、
PCの買い換えの際も、無料で新PC用のシリアルナンバーを発行いたしております。

そのほかにも、
操作方法のお問い合わせ等のサポートはもちろん、
【カラーエクスプレス】では新パレットの更新の際にパレットのダウンロードのサービスもご提供しております。

また、新しいバージョンがリリースされた際には、無料で最新バージョンをご提供いたします。

https://www.i-locus.com/faq/support/

【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】にはお買い上げから1年間は
《保守サポートサービス》を無料でご提供しておりますが、
常に快適にベストの状況でお使いいただくために、
《保守サポートサービス》のご契約更新をおすすめしております。

《保守サポートサービス》のご契約状況、更新その他詳細につきましては、お買い上げの販売店にお問い合わせください。


保守サポートサービス 20180305
    • 0 Comment |
2019年04月11日

サクラサク!

4月1日に次の時代は「令和」と新元号が発表されました。

それを祝して日本流行色協会より、早速「令和カラー」が発表されたようです。
【自然の美しさを愛でる日々が続くように】との思いで「梅」「菫」「桜」という日本で古くから親しまれてきた花の色が選択されたとのこと。

令和カラー

「4月1日に新元号「令和」が発表され、5月1日より新しい天皇陛下が誕生します。一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA)は、新しい「令和」の時代を迎える国民の慶びを込め、ここに「令和 慶祝カラー」を発表いたします。」
日本流行色協会HPより



平成最後のこの時期に、新時代に向けて、ぜひ【カラーエクスプレス】導入をご検討ください。

長いGW期間中に操作方法をマスターして、
来たる「令和時代」はカラーシミュレーションのご提案で、さらに営業力アップ!

【カラーエクスプレス】クラウドサービス"Let's"のご利用で
クラウドを通じて施主様と双方向からカラーシミュレーションしてお打ち合わせ。
施主様の納得のいく最新の営業スタイルで、商談も「サクラサク」!

まずは貴社のパソコンと弊社のパソコンをネットでつないでご覧いただける「遠隔デモ」で
実際の使い勝手をご体験ください。

平成最後の駆け込みのお問い合せ、お待ちいたしております!!

⇒contact@i-locus.com

桜
    • 0 Comment |
2019年01月17日

新規パレット追加!~アステックペイント様パレット・関西ペイント様パレット

先日よりお伝えしておりますように、カラーシミュレーションアプリ【カラーエクスプレス】では下記の5種のパレットを追加してお使いいただけるようになりました。(敬称略)


■アステックペイント
標準色

■アステックペイント屋根用標準色(シャネツサーモ)

■アステックペイント屋根用標準色(無機ハイ)

■関西ペイント標準色

■関西ペイントアレスクール


早速、

「当社、アステックペイントジャパンの塗料を使用しているため、パレットに色が追加され凄く助かっております。」

と言ううれしいメッセージ、いただきました。


また、関西ペイント様の塗料をご使用のユーザー様から以前よりパレット搭載のご要望をいただいておりましたので、早速ダウンロードしてお使いいただいているようです。

ありがとうございます。
blue roller

☆新規カラーパレットは下記の手順でダウンロード→インポートしてご利用ください。

1 (株)インターローカスのHPへアクセス

  トップページのサポートのタブ→「カラーパレットのダウンロードはこちら」のバナーをクリック
  カラーパレットダウンロードページへ

2 ご希望のパレットを選択してクリックしてダウンロードしてファイル(.palファイル)を保存
  (全パレット一括ダウンロードもできます)

3 【カラーエクスプレス】を起動して、「メニュー」ー「設定」ー「色の追加」をクリック

4 カラーパレットダウンロードページに記載された手順に従って
  データファイル(.palファイル)をインポート

5 【カラーエクスプレス】の「色の追加」ウィンドウにて保存


その他のメーカー様のパレット搭載につきましても、さまざまなご要望をいただいております。
お客様の声にお応えして、さらにカラーパレットを充実したいと思っておりますので、
どうぞ、ご意見・ご要望をお寄せください。

よろしくお願い申し上げます。










    • 0 Comment |
2018年12月29日

新規カラーパレット、追加できます!

【カラーエクスプレス】をご愛顧いただきましてありがとうございます。

このたび、ユーザー様のご要望にお応えして、新たにカラーパレットをダウンロードしてお使いいただけるようになりました。


㈱インターローカスのHPのサポートページよりダウンロードしていただけます。

操作のながれとしては、

■Step1:カラーパレットをダウンロードする

■Step2:ダウンロードしたカラーパレットを【カラーエクスプレス】にインポートする


となります。

カラーパレットのダウンロード


ダウンロードしたカラーパレットのインポート

既に何件かお問い合わせをいただいておりますが、カラーパレットはダウンロードしただけではお使いになれません。

ダウンロードしたパレットを【カラーエクスプレス】にインストールする作業=Step2の操作後にお使いいただけるようになります。


*ダウンロードしたパレットはPC版の【カラーエクスプレス】にのみインポートできます。
iPad版の【i-COLORexpress】やi-phone版の【i-COLORexpress for i-phone】にインポートすることはできませんのでご注意ください。

*カラーパレットのダウンロードは【カラーエクスプレス】Ver.10 ≪保守サポートサービス≫の一環です。古いバージョンをお使いの場合ご利用できません。ご了承ください。


ぜひ、お休み中にダウンロードして、新年よりご利用ください!
    • 0 Comment |
2018年05月06日

Windows7をお使いのお客様へ

ただいまご提供中の【カラーエクスプレス】では、Windows7をお使いの場合起動できない場合がございます。大変申し訳ございませんが、もし、起動できない場合には下記のご対応をお願いいたします。

 

*パソコンのCPU(ビット数)によって操作するファイルが違いますのでご注意ください。


  ビット数の確認方法および操作方法等ご不明の場合は(株)インターローカスまでご連絡ください。

MAIL:contact@i-locus.com     TEL:045-985-6100

 

32ビットの場合

Ver10.0.1.5アップデートCD直下の.NET Framework 4Cのフォルダー内の下記ファイルを

順番にインストールをしてください。

  1. dotNetFx40_Client_x86x64.exe (インストールに数分かかる場合があります。)

  2. dotNetFx40LP_Client_x86ja.exe

 

64ビットの場合

Ver10.0.1.5アップデートCD直下の.NET Framework 4Cのフォルダー内の下記ファイルを

順番にインストールをしてください。

  1. dotNetFx40_Client_x86x64.exe (インストールに数分かかる場合があります。)

  2. dotNetFx40LP_Client_x86_x64ja.exe

 お手数をおかけして誠に申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い申し上げます。

    • 0 Comment |

【カラーエクスプレス】アップデート操作手順

日頃より【カラーエクスプレス】をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

今春リリースの【カラーエクスプレス】Ver.10に一部不具合が発覚いたしましたため、ユーザーの皆さまには今月中旬に修正版のアップデート用CDとして【カラーエクスプレス】Ver.10.0.1.5をお送りいたしました。

 

お客様には大変お手数をおかけいたしますが下記の手順にてアップデートの操作をお願いいたします。


あらためてアップデートの作業手順をご案内させていただきますのでご参照ください。

 

 

■■■【カラーエクスプレス】アップデート操作手順■■■

 

*【カラーエクスプレス】Ver.10.0.1.5は、【カラーエクスプレス】Ver.10に上書きしてアップデートする「アップデートCD」ですので、まだ【カラーエクスプレス】Ver.10をインストールをなさっていないお客様は最初に一旦【カラーエクスプレス】Ver.10のインストールをお願いいたします。

 

1.まず、【カラーエクスプレス】Ver.10のインストールをお願いいたします

3月に最初にお届けしたパッケージボックス内のインストールCDを使って

『必ずお読みください』に書かれた手順で
  最初に【カラーエクスプレス】Ver.10のインストール作業を
     
お願いいたします。

 

2.Ver.10のインストール後に【カラーエクスプレス】Ver.10.0.1.5でアップデートをお願いいたします

  4月中旬にお届けしたレターパック内のアップデートCDを使って

  『【カラーエクスプレス】Ver.10.0.1.5(アップデート用)インストールについて』
     
に書かれた手順でアップデート作業をお願いいたします。

 

  システムは自動的に上書きされますので【カラーエクスプレス】Ver.10

アンインストールは必要ありません。

アンインストールなさらないようご注意ください。

 

【カラーエクスプレス】Ver.10.0.1.5はアップデートCDですので、

 【カラーエクスプレス】Ver.10.0.1.5単体ではお使いいただけません。

  必ず【カラーエクスプレス】Ver.10をインストール後にアップデートの

  作業をお願いいたします。

  

  

ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、

快適にお使いいただくためにアップデート作業をしていただきますよう

重ねてお願い申し上げます。

 

ご不明の点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合せください。

 

()インターローカス TEL 045-985-6100

    (お問い合せ:平日9301800

  MAIL  contact@i-locus.com

 

 

今後ともカラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】を

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

    • 0 Comment |
2016年10月20日

「iPhoneでカラーシミュレーション」

「ペイント&コーティングジャーナル」紙にて、
【カラーエクスプレス】Ver.9をご紹介いただきました。

P&C 20161005

ありがとうございます!!

文中最後の
「色彩計画の良否は塗装工事の満足度に直結する。」

この一文こそが
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】開発の原点かも知れません。

『施主様にご満足いただける色選びを!
受注にいたるご提案を!」

バージョンアップした【カラーエクスプレス】Ver.9がますます皆様のお役に立てるよう社員一同願っております。


*iPhoneアプリ
【i-COLORexpress for iPhone】の検索キーワードは
「お家ぬりかえ」です。

Icon-60@2x

iPhoneを【カラーエクスプレス】に登録しないでもお試しいただけるサンプルプランを搭載しておりますので、ぜひ、お試しください!

2016年10月14日

【カラーエクスプレス】Ver.9 「必ずお読みください」について

既に、保守サービスをご契約いただいているユーザー様には【カラーエクスプレス】Ver.9のパッケージを順次お届けしておりますので、お手元に届いているかと思います。

※ 【カラーエクスプレス】はお買い上げより1年間の無料保守サービスが含まれております。年1回のバージョンアップ版も、無料でご提供いたしております。(2年目以降は保守契約を更新していただきます。

1476429897421(CDの袋は5色ありますが、中身は同一のインストールCDです。)


さて、誠に申し訳ありませんが、このたびリリースの【カラーエクスプレス】Ver.9パッケージ内に同封の書類「必ずお読みください」(上の写真の黄色い印刷物です)につきまして、下記の誤記がありました。

・P2 下から7行目


【カラーエクスプレス】Ver.8のインストールCDをセットします。


【カラーエクスプレス】Ver.9のインストールCDをセットします。

・P4 上から7行目


【カラーエクスプレス】Ver.9を起動し、「設定」→「色の調整」→「モニター」をクリックし、


【カラーエクスプレス】Ver.9を起動し、「設定」→「色の追加」をクリックし、


以上、私どもの確認不足により誤りがありましたこと、訂正させていただくと共に心よりお詫び申し上げます。
尚、ご不明の点、操作がうまくいかない場合等、ご遠慮なく下記までお問い合わせください。

 contact@i-locus.com


【カラーエクスプレス】Ver.9および【i-COLORexpress for i-phone】、どうぞよろしくお願いいたします。
2016年10月13日

【カラーエクスプレス】Ver.9リリース!!

お待たせしました!


【カラーエクスプレス】Ver.9、リリースいたしました。

Ver.9では、ユーザーの皆様の熱いリクエスト・お問い合わせにお答えして、
iPhoneと連携してお使いいただけるようにパワーアップ!

iPad版無料アプリ【i-COLORexpress】に引き続き、
iPhone版無料アプリ【i-COLORexpress for iPhone】もリリースして、強力な営業ツールとしてデビュー!
CLXVer9 all


iPhone版アプリ、検索キーワードは「お家ぬりかえ」です。
Icon-60@2x
お家ぬりかえ



iPhoneを【カラーエクスプレス】に登録しないでも、操作をお試しいただけるサンプルプランも標準搭載していますので、

iPhoneユーザーの方は、ぜひ、ダウンロードして、一度、お試しください!

アップルストア:https://itunes.apple.com/jp/app/o-jianurikae/id1152297063?mt=8


Icon-60@2x

i-COLORexpress_logo_cor2

COLORexpress LOGO







2016年01月12日

続・iPad営業支援ツール【RAINBOW】とは?

1.12.
2016年1月12日ブログ「iPad営業支援ツール【RAINBOW】とは?」
http://blog.livedoor.jp/colorexpress/

・・・の続きです。


3. なんと言っても、【RAINBOW】が画期的なのは、
従来、営業スタッフがiPadを使用して施主様にご提案していたのを、
施主様がiPadをお持ちの場合、施主様のiPadでカラーシミュレーションしていただけるようになったこと!!

iPadの登録だけでなく登録解除もできるようになった、ということで、
営業スタッフだけでなく、新しい商談がスタートした際に、施主様のiPadも登録できるようになりました!

リフォーム業者様、塗装業者様からご提案をしても、塗装の素人の施主様がその場で色を決めるのは、至難の業。
 選ぶのがめんどう・・
 どれを選んでいいのかわからない・・
ということで、結局、
「今までとおんなじで、汚れがなりさえすればいいです・・」となりがち。

そんな時、まず、iPad上の【i-COLORexpress】でプランをいくつかご提案。

そして、施主様に
「もし、iPadをお持ちでしたら、〇〇様のiPadにプランを送って、
ご家族とご自宅で色選びしていただくこともできるんですよ!」と一言アピール。

業者様抜きで、おうちでご家族と相談しながら、カラーシミュレーションを楽しみつつ、
納得のいく色選びの場をご提供できるのです。

施主様のリフォームの夢を実現へ向けて、
【カラーエクスプレス】と【RAINBOW】が虹の架け橋をかけてサポートさせていただきます。
【RAINBOW】イラスト 20160107


施主様と業者様の間に営業支援ツール【RAINBOW】が信頼感を結ぶ架け橋をかけられればになれれば、と心から願っております。


もう一回、まとめましょう。

☆☆【RAINBOW】をご導入いただくと・・

1.【カラーエクスプレス】1ライセンスに対して、100台のiPadまでご登録してお使いいただけます。(【RAINBOW】なしの場合は9台までしか登録できません。)

2. しかも、iPadの登録だけでなく、登録解除もできるようになりますので、リース契約のiPadの入れ替えの際の登録管理や、営業スタッフ様の移動によるiPadの登録変更等、社内iPadの管理が容易に行えます。

3. さらに、施主様がiPadをお持ちの場合、施主様のiPadでカラーシミュレーションしていただけるようになり、納得のいく色選びをしていただき、受注にいたる画期的な営業スタイルが展開できるようになります。


新年明けて、2016年、
【カラーエクスプレス】+【RAINBOW】=新しい営業スタイルのご導入で、
他社様と差別化した受注に至る営業で、
さらなる飛躍の年に!!
ロゴとテキスト背景白
ただいま、3か月間無料キャンペーン実施中!!
http://www.i-locus.com/rainbow_campaign/

お問い合わせをお待ちしております!!

contact
    • 0 Comment |

iPad営業支援ツール【RAINBOW】とは?

1.12.
田園都市線のラインを見ても、イメージ画像を連想してしまう程、今年の㈱インターローカスのイチ押しが、こちら!!

11

iPad営業支援ツール【RAINBOW】です。

と言っても、

 「『iPad営業支援ツール』って、何?」

って話ですよね?


一言で言うと、
【RAINBOW】は、
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の拡張機能ツールです。

【カラーエクスプレス】をお使いのお客様に、『iPadによる営業』をより幅広く、効率よく展開していただけるように『支援』していただきたい、という目的で、ユーザー様の声をもとにリリースいたしました。



☆☆【RAINBOW】をご導入いただくと・・


1.【カラーエクスプレス】1ライセンスに対して、100台のiPadまでご登録してお使いいただけます。(【RAINBOW】なしの場合は9台までしか登録できません。)

ですから、各営業スタッフがひとり1台iPadをお使いの場合でも全員に【i-カラーエクスプレス】をお使いいただくことができるようになります。

iPadを【カラーエクスプレス】に登録するのはメールで簡単に行えますので、遠隔地の営業所でお使いのiPadも登録可能。チェーン展開の会社様によるご利用もOK。

iPadを駆使したモバイルスタイルの営業展開でアピールできます!


2. しかも、iPadの登録だけでなく、登録解除もできるようになりますので、リース契約のiPadの入れ替えの際の登録管理や、営業スタッフ様の移動によるiPadの登録変更等、社内iPadの管理が容易に行えます。

ロゴとテキスト背景白


つづく・・・


    • 0 Comment |
2015年09月04日

お客様の生の声

9.4.
㈱インターローカスでは、サポート契約期間中のお客様からご要望があれば
「トレーニング」のサービスをご提供しております。

カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】にはさまざまな便利な機能を搭載しております。
そして、ユーザー様の声をもとに毎年、バージョンアップを重ねて新機能を追加していっております。

そんなツール満載の【カラーエクスプレス】、
せっかく導入していただいても、通常ご使用の一派的な機能だけご利用、というのではもったいない!
ということで、ご要望のお客様にマンツーマンで実際に一緒に操作をしていただきつつ、わからないところをご理解いただいたり、新機能を試していただいたり、というコースを設けております。


先日もユーザー様にトレーニングサービスをご提供いたしました。
3時間たっぷり!
非常に熱心に【カラーエクスプレス】のさまざまな使い方をマスターしていただきました。


たとえば、「iPad登録」と「iPadエクスポート」について。

「iPad登録」とは、
文字通り、お使いになるiPadをパソコン上の【カラーエクスプレス】に登録して、【カラーエクスプレス】のシミュレーションプランデータをiPadへ送信できるように、iPadの機器を登録することです。

一方、「iPadエクスポート」は、
【カラーエクスプレス】上で作成したシミュレーションプランデータを送るためのパソコン上の操作のことです。「iPadへエクスポート」が正しい表現?
パソコン上の【カラーエクスプレス】で、iPad上の【i-カラーエクスプレス】へデータ送信するために、シミュレーションプランデータを圧縮したりする操作のことです。

ちょっと混同しやすいかも?(^-^;

いずれにしろ、iPad登録をしていただいて、その後、iPadエクスポートでiPad上の【i-カラーエクスプレス】へデータ送信、というのが手順となります。
ipad枠2_06


その他にも、「あーそうだったんだ~!」というお声をたくさんいただきました。

お声の中には、私自身も同じように「そうですよね~」と共感する疑問点もいくつかありました。


今後もそう言ったユーザー様の生のお声をもとにして、
一層使いやすいシステムに開発していきたいと思っております。


お客様のご質問や疑問点については、また、ご紹介していきますね!



【カラーエクスプレス】をどうぞよろしくお願いいたします!

i-clx icon

2015年08月15日

〖操作ガイド〗のページをアップしました!

8.15.
おかげさまで、【カラーエクスプレス】はユーザー様から暖かいコメントをさまざまいただいております。

使い始めで操作がわからないユーザー様はもちろん、使い込んでさらにレベルアップを目指すユーザー様からもよくお問い合わせをいただきます。

「ネットで操作方法がわかるようにしてほしい!」というお客様の声をもとに、
操作画面の図をもとにした〖操作ガイド〗のページホームページに追加いたしました。
http://www.i-locus.com/faq/operation/


㈱インターローカスのホームページの<FAQ>の直下。
操作ガイド 20150814



〖操作ガイド〗ページでは、

■ 【i-COLORexpress】(iPad版無料アプリ)の登録方法

■ iPadからシリアル番号をメール送信する操作方法

■ 「iPadエクスポート」の操作方法

のそれぞれの操作方法画面と操作説明をご覧いただけます。



ガイド2
iPad の普及に伴って【カラーエクスプレス】から【i-カラーエクスプレス】へデータをメール送信してお使いいただくお客様がどんどん増えているようです。

【カラーエクスプレス】1台から、
iPad9台へデータ送信してカラーシミュレーションしていただくことができますので、ぜひ、新しい営業ツールとして導入をご検討ください!

8月いっぱいは
«2015夏の太っ腹キャンペーン»で1万円オフの特別価格にてご提供いたしております。

【エクスプレスセット】だと8%オフの上にさらに、15000円オフなので、大好評!

補助金をご利用のお客様をはじめ、
みなさま、この機会に、
どーんと「太っ腹」でご発注いただいております。

ありがとうございます!

㈱インターローカスではお盆休み中も、新規ご発注の発送作業も含めて通常営業中。
大量の汗を吹きながら頑張っている太っ腹社長をはじめ
お盆休み中も頑張っているスタッフ一同、皆、喜んでおります。

カラーシミュレーションは【カラーエクスプレス】、
面積算出は【計測エクスプレス】です!

どうぞ、このチャンスをお見逃しなく!!!

賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03


2015年06月22日

≪リフォーム産業フェア2015≫明日から!


W700×H100_bars15




6.23.

いよいよ、あしたから
≪リフォーム産業フェア2015≫開催です。

今回は、春にリリースされた【カラーエクスプレス】Ver.8のご紹介がメイン!

特にお問い合わせの多い、iPad版無料アプリ【i-カラーエクスプレス】についても、
実際にご紹介いたします。

以前は、パソコンとiPadをケーブルでつないでプランデータの移動を行っていたのですが、
今年リリースのVer.8では、メールを使って登録もプランデータの移動もできるようになりました。

本社のパソコンでトリミング~マスキング~カラーシミュレーションしたデータを支店のiPadに送信したり、各営業担当者とドロップボックス等で共有したりして、施主様にiPad上でご提案が簡単にできます。

しかも、
iPadですから、タッチするだけでその場で色変え。

施主様のお好みにぴったり合ったプランができるまで、
ご納得いただけるイメージに至るまで、
色変えを楽しんでいただくことができますので、
施主様と信頼関係が深まり、受注に至りますし、
受注後も、色イメージの食い違いなどのクレームがなくなります。



先日、「iPadの登場で楽になった10のこと」という記事をみました。
・料理・DIY
・最新のマンガ・新聞・雑誌を読む
・高音質な音楽づくり
・モバイルポッドキャスト
・画像編集・デジタルアート・・の共に、

・いろいろなものを皆と共有

という記載がありました。  (Lifehacker  より抜粋)


まさに、【カラーエクスプレス】→iPad上の【i-カラーエクスプレス】との関係も然り。

COLORexpress LOGOi-clx icon

データ共有することで、断然、営業の幅が広がりますよ!

ぜひ、≪リフォーム産業フェア2015≫の会場で実際にご覧になってください!!

㈱インターローカスのブースは入口入ってすぐの演芸ステージ近く、E3のブースです。

http://www.the-bars.com/
http://the-bars.com/concept/index.html#link_map 会場図

お待ちしております!!

 
 
interlocus






2015年06月12日

【カラーエクスプレス】ユーザー様の声

6.12.
梅雨に入って、現場作業が思うようにできない季節ですね。

でも【カラーエクスプレス】を導入されているユーザー様なら、
雨の日も有効活用!

施主様とご相談しながら、
【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーションしたご提案のプラン作成ができます!!


COLORexpress LOGO
【カラーエクスプレス】のユーザー様の声。


「【カラーエクスプレス】でご提案することによって
お客様の夢がかなえられる」

「今までは塗り板をお見せするだけだった。
 あれはあれでよかったのかも知れないけれど、
  【カラーエクスプレス】は描いている夢をイメージにして
   実際に完成するツールだ」

「リフォームの中で、色決めは一番急がしちゃいけない部分。
  じっくりと決めてもらうためにノートPCやiPadをレンタルしてじっくりと決めてもらう。
   この部分で急がして、失敗しちゃうと、結局塗料代その他のアップにつながるから。」


リフォームの中でもウェイトが大きい外壁塗装ですから、
色選びは最重要ポイント。

施主様が大きく夢をふくらませる部分だけに、少しでも夢に近づけるように、
夢の実現のお手伝いをしたいというユーザー様のアツい思いをサポートするのが【カラーエクスプレス】!


≪リフォーム産業フェア≫で、
ぜひ、【カラーエクスプレス】をご覧いただき、
色選びの楽しさ、
夢のイメージ化を実際にお試しください!

≪リフォーム産業フェア≫の開催も後10日程に迫ってきました。
6月23日~24日、東京ビッグサイトにてお待ちいたしております!

W700×H100_bars15