2024年01月12日

2024年もよろしくお願いいたします

新年早々大きな災害が発生しております。

被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げますとともに1日も早い復旧をお祈りいたします。

*************
2024
年を迎え、謹んで年始のご挨拶を申し上げます。

 

㈱インターローカスは15()より通常営業を開始いたしました。
*本年も引き続き、業務の80%をテレワークにて営業させていただいております。


みなさまのご要望にこれまで以上お応えできるよう2024年はさらに努力してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2024空 (002)




    • 0 Comment |
2023年12月01日

《年末年始休業》のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

■休業期間:2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)

■年内の最終出荷日:2023年 12月25日(月)
  ※年内の製品発送は、12月25日(月)お振込み分までとなります。

■新年の営業開始日:2024年 1月5日(金) 
  ※出荷開始日は 1月9日(火)となります。

 

なお、休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、
新年営業開始日の 2024年 1月5日(金)より順次対応させていただきます。

CLXVer9 all

何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

    • 0 Comment |
2023年04月26日

GW期間中の営業につきまして

㈱インターローカスはGW期間中もカレンダーどおりに営業を予定しております。

51日(月) 100017:00 営業 

5月2日(火) 100017:00 営業

*商品のご発注、製品に対するお問い合わせ、お客様サポート
⇒ contact@i-locus.com 

 

尚、現在テレワーク営業により、出荷日は月曜日と木曜日ですので、
GW期間中は、5月1日(月)発送とさせていただきます。

商品の発送は下記のとおりとなりますので、
ご了承ください。

 


*4月28日(木)正午までにご入金いただいた場合、4月28日(木)発送

*5月1日(月)正午までにご入金いただいた場合、5月1日(月)発送
 (お届け希望日をお知らせください。)

*それ以降のご入金の場合、5月8日(月)より順次発送させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


Itoshi Sakhrani 四ツ谷駅ショウウインドウ(四谷駅前で見かけたショーウインドウに、春らしいカラフルな絵が展示してありました。
作者:Itoshi Sakhraniと記載がありました




    • 0 Comment |
2023年02月10日

千葉営業所 開設のおしらせ

㈱インターローカスではこのたび、新たに「千葉営業所」開設に至りました!

 
当社では、20206月に新オフィスに移転以降、新型コロナウイルス感染防止のためテレワークによる営業を続けており、自宅にて勤務中のスタッフはオンラインにてつながっています。

 

お客様とのやり取りはメールがメインですが、「注文書」や「ID番号」、「アンインストール証明書」等のご連絡に手書き情報などをFAXでいただく場合もあります。

いただいたFAXデータは、自動的にメールに転送される設定になっており、テレワーク中でも、いつでも受信可能です。

 

ところが、スタッフが自宅作業の場合、折り返しのFAX返信ができないという不便がありました。
そこで、今回FAX送信の専用拠点として「千葉営業所」を開設、FAXによるお返事を急ぎのお客様にも対応させていただけるようにいたしました。

 

IT化が進む中ですが、不動産・建設業界関係では未だ、図面・お見積書等のやり取りにFAXが日常的利用されているようです。(現場で確認の手書きの書き込みをそのまま手っ取り早く送信、プリントアウトの手間も削減ということのようです。)

 

ユーザー様の利便性のための千葉営業所新規開設により、今後、㈱インターローカスのお客様サポートをさらに手厚くご提供できますよう願っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。
20230210_155731
*尚、千葉営業所はFAX送信専用となりますので番号は公開いたしておりません。ご了承ください。

お問い合わせは今までどおり、本社オフィスにお願い申し上げます。

■■ ㈱インターローカス ■■■■■
www.i-locus.com
mail: contact@i-locus.com
tel: 044-982-0575
fax:044-852-5056


    • 0 Comment |
2023年01月04日

新年にあたって~社長よりごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

株式会社インターローカスは
本日14日より2023年の営業を開始いたしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

サーバーのトラブルで一部のページのみしか閲覧ができなくなっておりました弊社HPですが
昨年末に全面的に復活いたしました。

当該期間中に弊社HPにお越しいただきましたお客様には大変ご不便をおかけいたしました。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

CLXVer9 all

今年は、皆様からいただいたご意見・コメントを基に、製品仕様の更なる開発・向上を進めてまいります。

また、【カラーエクスプレス】にて多くのお客様よりリクエストをいただいておりました「エスケー化研様のカラーパレット」につきまして、近々弊社HPよりダウンロードしていただけるよう準備中でございます。

 

HP=コーポレートサイトでは、今以上にユーザー様の利便性をさらなる向上を目指して現在リニューアル版を作成中でございます。去年たちあげましたシステム・アプリの操作動画をご覧いただけるYouTubeページ同様、みなさまにご活用していただければと願っております。

㈱インターローカスは、大学発ベンチャー(東京工業大学発ベンチャー#32号として2005年に起業)ならではの強みを生かして、お客様の声を社内の開発担当スタッフと即共有・反映し、システムの更なる向上・ユーザー様への手厚いサポートに努めてまいる所存でございます。

至らぬ点も多々ございますが、本年も倍旧のご指導ご鞭撻、ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。



2023年1月4日

株式会社㈱インターローカス
代表取締役 篠田 淳一

    • 0 Comment |
2022年10月28日

お詫び:HPのサーバートラブルでご不便をおかけいたしております

HPのサーバートラブルによりまして、
㈱インターローカスの
WEBサイトはご覧いただけない状態が続いております。

お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

 

現在、レンタルサーバー会社様およびHP制作会社様に状況確認および修復作業をお願いしております。
ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までもうしばらくお待ちください。

 

   お問い合わせ/リモートデモのご予約/資料請求およびサポートをご希望のお客様は

下記よりご連絡お願いいたします。

⇒ メール contact@i-locus.com

⇒ お電話 044-982-0575 (10時~18時 テレワークにて営業中)

FAX 044-852-5056

 

■【カラーエクスプレス】の操作動画につきましては、

下記のYouTubeURLよりご覧いただけます。

https://youtube.com/channel/UCeBd6VSlU40H-TqXmxibs6w/featured

 

   【カラーエクスプレス】につきましては、

https://i-locus.com/colorexpress/

のサイトにてご確認いただくことができます。

 

   【カラーエクスプレス】および【計測エクスプレス】の製品関連情報につきましては、

当ブログにて、右側のコラムの「記事検索」からご覧いただくことができます。

 

   【カラーエクスプレス】クラウドサービス“Lets”をご利用のお客様は、

お使いの【カラーエクスプレス】が発行するURL"Let's"コードをお使いいただければ、

通常どおりにご利用いただけます。

  ㈱インターローカス

interlocus


    • 0 Comment |
2022年10月19日

お詫び:インターローカスWEBサイト閲覧につきまして

昨日、1018日(火)より、当社㈱インターローカスのWEBサイトが閲覧できなくなっております。「㈱インターローカス」で検索した場合も、表示エラーになるようです。

 

現在、HP運営会社に問い合わせて原因を確認し復旧に努めております。

申し訳ございません。

 

■スマホのWEBサイトは、
下記URLを入力していただくことでご覧いただけます。

https://www.i-locus.com/sp/

※ただし、スマホでも「インターローカス」と検索した場合は、当社のサイトは表示されませんのでご注意ください。

 

 

■お問い合わせ/リモートデモのご予約/資料請求およびサポートをご希望のお客様は

 

⇒ メール contact@i-locus.com

 

⇒ お電話 044-982-0575 (営業時間:10時~18時 ※当社は基本的にテレワークにて営業いたしております。)

 

⇒ FAX 044-852-5056

 

にてご遠慮なくご連絡ください。

 

 

■商品内容等につきましての情報はブログにてご確認いただけますでしょうか?
 ブログ:【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーション!

https://colorexpress.blog.jp/

 

【カラーエクスプレス】および【計測エクスプレス】に関連する記事その他につきましてご覧いただけます。
尚、右側コラムの「カテゴリー別アーカイブ」より、検索して過去の関連記事をご覧いただくことができます。

 

■【カラーエクスプレス】クラウドサービス“Lets”をご利用のお客様には、

【カラーエクスプレス】が発行するURL"Let's"コードをお使いいただければ、通常どおりにご利用いただけます。

 

 

ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

 

 CLXVer9 all

 

 

 

 

 

    • 0 Comment |
2022年06月01日

㈱インターローカスのルーツは「萩原研究室」です!

先週末、528日は社長のお誕生日でしたが、

*ブログ「週末は社長の誕生日でした!」

https://colorexpress.blog.jp/archives/10040480.html

 

今日、61日は㈱インターローカスの創始者の萩原一郎教授のお誕生日です。

現在は、明治大学研究・知財戦略機構・研究特別教授、

https://www.isc.meiji.ac.jp/~hagilab/

 明治大学萩原研究室HP

㈱インターローカスは、2005年に、
当時の東京工業大学大学院理工学研究科の萩原研究室より、
JST・プレベンチャープロジェクト(次世代型統合CAEシステム)にて採択され、萩原教授と篠田社長が起業いたしました。

 

数学が専門で、もともとは画像処理やリバースエンジニアリングの研究を行っていた研究室にて、画像処理の技術をもとに、カラーシミュレーションシステム、そして面積算出システムを商品化し、販売に至っております。

 

メインの開発スタッフは社長同様、当時から研究室の研究員で(ふたりとも、数学の博士号を取得しています)、

現在も引き続き㈱インターローカスのスタッフとして開発を頑張っております。

  

㈱インターローカスは、明治大学の萩原研究室と連携して

カラーシミュレーションアプリ【カラーエクスプレス】、

面積算出システム【計測エクスプレス】の開発・販売だけでなく、

折紙工学・自動運転関係、AI、深層学習(ディープラーニング)、扇の数理的解明等
多岐に渡る研究開発に関わっております。

 

インターローカスでは、

上記をはじめ、さまざまな研究をもとにしたエンジニアリングサービスも承っており、

共同開発および研究成果を応用活用して商品化していただくパートナーを求めております。

ベンチャー企業ならではの機動力、斬新な発想とともに最先端の技術をご提供できます。

https://www.i-locus.com/development/

 

ぜひ、エンジニアリングサービスにつきましても、

お問い合わせ、ご相談ください。
お待ちいたしております。

お問い合わせ⇒ info@i-locus.com

    • 0 Comment |
2022年05月30日

週末は社長の誕生日でした!

週末は社長のお誕生日でした!

 

以前はオフィスのランチタイムにお祝いしたりしていましたが、
*下記はブログにてご紹介の2014年の画像。
IMAG2345

テレワーク体制の今はそれもならず。。

 

ということで、今年は

社長のイラストデビュー!!
社長画像ラフ

こちらはラフの画像ですが、
スーパーリアルで感動!」

「醸し出される雰囲気もそっくり!」と社内でも大ウケ!(仕上がりはさらにリアルです。)

 

㈱インターローカスは大学発のベンチャー企業なので

社長も生粋の研究者で博士(←数学の博士です)。

独特の世界観?を持つ社長、

我々は社長の思考回路がわからずいつも「?」や「?!」だらけ。

 

過去のブログにも社長エピソード、何度か記載して参りました。

 

たとえば…

 

カラーシミュレーションアプリを開発・販売しているにもかかわらず、

「仕事以外、個人的には色やデザインに全くこだわりや興味がない社長」のエピソード…

 2020711日ブログ より

「新オフィス~夕暮れ時の景色」

https://colorexpress.blog.jp/archives/9632888.html 

一部抜粋します

↓↓

日が長くなって7時近くになってもまだ外はほんのり明るく、
窓から見える薄ぼんやりとした夕暮れの街にぽつぽつと灯が灯り始め、
とてもキレイ!

ブラインドも窓も全開だったので、今まで気づかなかったステキな夕暮れの風景に遭遇したのでした。
思わず、隣に座っている社長に
「電気がつき始めて、外の景色、ものすごくきれいですね~」と言ったのですが、一瞥しただけで、無言,無反応。。。

実は、社長はきれいなものとかステキなデザインとか、全く興味関心がない学者脳の持ち主。
「きれいだと思いませんか~?」と尋ねても、
「だってわからないのですから」という返事が返ってくるのが常。

あまりに無反応な社長に、昨日は
「逆に、社長が『わー。うれしいな~!』って思うのはどんな時なんですか?」と質問してみたところ、

「財布の中の小銭が、足してぴったり1000円になった時とか、です」という返事!
  
「それって、前を走っている車のナンバーの数字を足していくつになった・・とかいうのとおんなじノリですか?」
「そうです。1000円とかキリのいい数字じゃなくても、ぞろ目になったときもうれしいです」とニコニコ顔。

へ~!!


予想外の回答。さすが、数学の博士!!
やっぱり数字が大好きなんですね~。
うれしいことも数字がらみ。
↑↑↑

 
なんでも“捨てられない“社長」のエピソード…

「“細かいことが気になる右京さん“的な社長」のエピソード…

2020511日ブログ 「謎だらけの社長」より

 https://colorexpress.blog.jp/archives/9609243.html

一部抜粋します。

↓↓

夕方、確認事項があって電話した際に最後に、
「これから晩ご飯を作らなくてはならないので、後で確認しておきます・・」

と言われたので、
なんとなく「何作るんですか?」と尋ねたところ、

「今日はソースご飯です!!」とうれしそうな、元気な回答。
  「え?ソースご飯~?!」
「はい。ご飯に粉末の焼きそばソースをかけるんです!」「昼、焼きそばだったんで」

謎のソースご飯。。

チャーハンみたいに炒めるのだそうです。
ひょっとしたら、余った焼きそばソースの有効活用?

身体は大きいのに、ヘンに細かい社長。
とにかく、何でも捨てられないんです。

ポストイットも、表だけでなく、裏面も使用したり。

ノベルティグッズも何でも使用。
以前は粗品のタオル(よくある紺色文字で店名が書いてある薄いタオル)を汗ふきタオルにしてどこに行くのにも持ち歩いていたので、「さすがにそのタオルはビジネス訪問には・・」と言うと「そうですか~」と。

社長の中には謎の「もったいないお化け」がいます。


何故か、やたら細かいことも目につくようで、
書類チェックを頼むと
「全角と半角のかっこが混ざっています」
とチェックされることも多々。

先日も、
「この時期なのでキャンペーン展開したいです!」
と提案したところ、
「内容はOKですが、『ウイルス』か『ウィルス』、どちらかにそろえて書いてください」と。
「はい!表記ゆれ、気をつけます!」

「細かいことが気になる右京さんなもんで社長の口癖です。
細かいところの「間違い探し」が得意な社長です。



数字が大好きな数学博士の社長、

「大物」なのに細かいところが気になる社長、

いつもにこにこ、スタッフには超優しい社長、

ひとつ年を重ねても、ひきつづき

元気で頑張って㈱インターローカス牽引を!

 

    • 0 Comment |
2022年04月11日

GW期間中の発送につきまして

GW期間中、㈱インターローカスはカレンダーどおりに営業を予定しております。

商品の発送は下記のとおりとさせていただきます。

*4月25日(月)正午迄のご入金の場合、4月25日(月)発送

*それ以降のご入金の場合、5月2日(月)より順次発送

ご確認どうぞよろしくお願いいたします。


閑話休題。
㈱インターローカスのオフィスは、東急田園都市線宮崎台の駅から1分、その名も「さくら坂」を下り切ったところにあります。

20220328_120025_resized

今年の春は、お天気にも恵まれて見事な桜を楽しむことができました。
20220328_120448_resized
オフィスの入っているビルの前にも桜。
㈱インターローカスは最上階にありますが、1階は進学塾が入っています。文字通り「サクラサク」で合格した生徒さんたちが桜咲く中それぞれ新学期を迎えられていることでしょう。

駅方面を見上げると、見事な桜のトンネル。
20220328_115706_resized車の通りが少ないので大勢の人々がスマホで撮影していました。

来春はスタッフ全員でこの見事な桜を楽しめますように…
そして、
世界中の人々が春の訪れを楽しめるような平和な日々が訪れますように…
と強く願った2022年の春でした。

以上、画像は3月末~4月はじめに撮影したものを遅ればせながら…。

*4月はじめの予期せぬFAX・ネットワークトラブルでは大変ご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。
    • 0 Comment |
2022年04月06日

FAX不調のお詫び

㈱インターローカスでは、テレワークにて営業を行っておりますが、
4月以降、FAXが不調でご送信いただけない状況が続いております。
お客様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

現在、原因の調査を依頼しておりまして、原因がわかり次第修復いたします。


つきましては、おそれいりますが、
お問い合わせ等は、

contact@i-locus.com へメール、もしくは、

044-982-0575 までお電話いただきますようお願い申し上げます。


ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

interlocus
    • 0 Comment |
2022年03月07日

年度末のご発注、大歓迎です!

ついこの間、新年を迎えた気がするのに、
北京五輪を観ている間に2月が過ぎ、もはや3月。
年度末、決算、で会社様も大忙しの季節ですね。

 

「年度末だから」なのか、ここのところ特に、ユーザー様からの追加発注のご注文や【エクスプレスセット】(【カラーエクスプレス】+【計測エクスプレス】の割引セット)のご発注が増えております。
ありがとうございます!

 

いえ、「年度末」事情だけでなく、オンラインでのお打ち合わせ増加、という「コロナ事情」なのかも知れません。

 

先日お話を伺ったユーザー様のお話では、お問い合わせをいただいたら即施主様宅を訪問して、ご要望をお聴きしながら施主様宅を写真撮影。会社にもどって【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーションして、お見積書にカラーシミュレーションしたプランのご提案も添付して送付。プラン画像はLINEでお送りするとのことでした。手軽で便利なLINE。LINEももはや強力な営業ツールなんですね。

 CLXVer9 all

コロナ禍以前でしたら、足しげく施主様宅をご訪問して、何回かのやり取りの中施主様のご要望を引き出しながらゆっくりお打ち合わせして決めていく、ということができたのが、対面営業が好まれないこのご時世。お見積書送付の段階でプランをご提案、スピーディなオンライン営業展開、すばらしいですね!時間も労力も削減の受注に至る「ウィズコロナ時代」の「非接触営業」ということでしょう。

 

㈱インターローカスでは、ご発注~ご入金を確認次第、即製品を発送してお届け、年度末の「滑り込みのご発注」にも対応可能!お客様のご都合に合わせてスピーディに対応させていただきます。

月曜日は出荷日、本日も発送させていただきます!


HPでは、製品の操作動画もご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

 https://www.i-locus.com/

お気軽にお問い合わせください!

contact@i-locus.com

TEL 044-982-0575
*テレワーク営業中

 

    • 0 Comment |
2022年02月15日

出荷新記録達成!

連休明けの月曜日。

天気予報では、先週同様の「大雪のおそれ」と言われていたので心配したのですが、今回はお天気がくずれず助かりました。

 

先日お伝えしましたように(2022.2.9ブログ)、

テレワーク営業中は、月曜日と木曜日が出荷日。

雪のために電車の運行、特に田園都市線に支障が出てスタッフが出勤不可能というような事態になったらどうしようかと心配していたのでした。

 

と言うのも、昨日214日は、なんと、

11パッケージ発送予定」だったのです!

  

14日の初荷出荷以来、2022年も毎週順調に、「ご発注いただき次第の商品発送」に努めておりますが、11パッケージ」というのは新記録!!

 

お天気の悪かった連休明けということあるかもしれませんが、

今回は、新規のお客様だけでなく、

既にお使いいただいているユーザー様からの追加のご注文や、

複数本まとめてのご発注もいただいた結果の
10パッケージ超え!

無事発送させていただきました。

  

ご担当スタッフの増加やショールーム・支店等でお使いいただくため等で、最近、あちこちからライセンス追加をいただいております。

追加のご注文は、製品をお使いいただいて、気に入っていただき、製品に対してご信頼を得たからこそ!

とてもうれしいです。ありがとうございます!

 

 複数ご発注につきましては、【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】、両方まとめてお買い上げの場合の【エクスプレスセット】割引価格だけでなく、どちらかを2ライセンス、3ライセンス、とまとめてお買い上げの場合も、「複数割引価格」でご提供いたしております。

  

また、既に1ライセンス目をお使いいただいて、さらに後から2ライセンス目、3ライセンス目…を追加という場合にも「複数割引価格」が適用されます。
割引価格詳細につきましては、お問い合わせください。

⇒ contact@i-locus.com

 

コロナ禍でテレワークが普及し、営業スタイルもオンライン化がどんどん進んでいるようです。

 非接触営業を強力にサポートする【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】、ぜひ、ご検討ください。

 

 HP

ホームページはこちら

https://www.i-locus.com/

動画で操作のながれもご確認いただけます。

https://youtu.be/AL-0ypgnS9w

リモートデモのご予約、お問い合わせもお待ちいたしております。

contact@i-locus.com

 

 

 

 

 

 

    • 0 Comment |
2021年12月15日

年末年始休業のお知らせ


《年末年始休業》のお知らせ

日頃より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

■ 休業期間:20211228() 202213()

■ 新年の営業開始日:202214()

■ 年内の最終出荷日: 202112月23日(木)  
1222日(水)にお振込みいただきましたご注文分まで年内発送が可能となります。

尚、休業期間中にいただきましたお問合せにつきましては202214() の営業開始日より順次対応させていただきます。何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。


CLXVer9 all
    • 0 Comment |
2021年04月27日

GW期間中の発送につきまして

㈱インターローカスは緊急事態宣言下も、従来どおりに
テレワークを活用し、通常営業いたしております。

CLXVer9 all
連日、たくさんのお問い合わせ・ご発注をいただきまして
誠にありがとうございます。

20210426_204619_resized_1
GW期間中はカレンダーどおりに営業、
商品の発送は下記のとおりとさせていただきます。

*4月28日(水)正午迄のご入金の場合、4月28日発送
*4月30日(金)正午迄のご入金の場合、4月30日発送
*それ以降のご入金の場合、5月6日(木)より順次発送

どうぞよろしくお願いいたします。


interlocus

    • 0 Comment |
2021年01月04日

2021年もよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます。
㈱インターローカスは本日より2021年の営業を開始いたしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2021年賀状キャンペーンなし

2020年は㈱インターローカスにとって本当に激動の1年でした。
まずは、10年近くお世話になった東工大すずかけ台の横浜ベンチャープラザを離れて、新オフィスへの移転。
スタッフが今までどおり通勤しやすくお手頃な物件探しからスタート。
同じ田園都市線沿線の宮崎台の駅近の物件に決定。
鋭意引っ越しに向けて準備…のはずが…

最初は文字通り「対岸の火事」で日本には関係と思っていたCOVID-19の感染者が国内でもどんどん増加し、ついにはロックダウンにより人々の日々の生活も制限され
「三密禁止」
会社業務も急遽、「テレワーク体制」へ移行…
出社できないためオフィス内の書類や備品の整理、移転準備作業さえもままならない状態で、引っ越しの業者様選びも
「新オフィスレイアウトのプランニングまで」
「梱包からレイアウトまで」
「引っ越し中もスタッフ全員、マスク着用徹底!」
の業者様を選択、というコロナ禍ならではの移転となりました。

なんとか6月末に無事に移転はしたものの、テレワーク体制は変わらず、
スタッフ全員が新オフィスにそろうことが一度もないまま年を越し、現在に至る…なのであります。
(「密」回避のため、発送準備等、必要な場合のみスタッフが1,2人のみ出社というローテーションのテレワーク体制続行中です。)



日本中、いや、世界中が初めてのパンデミックに振り回された2020年を何とか乗り切り、
いよいよ2021年到来!

今年はさらに「ウィズ・コロナ」の時代にマッチしたシステムの開発→ご提供で皆様のお役に立つことができますように、スタッフ一同、全社をあげて取り組んで行きたいと思っております。

HP
HPもリニューアルいたしました。
お客様とPC画面を通じて製品をご紹介する「リモートデモ」も連日ご予約をいただいており、
さらに多くの皆様の『見たい』『知りたい』『試したい』のご要望にお応えできるよう「リモートデモ」のご提供体制も強化して参ります。

本年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
    • 0 Comment |
2020年12月25日

年末年始休業のおしらせ

本日は㈱インターローカスの2020年の最後の営業日となります。
誠に勝手ながら下記の期間を弊社年末年始休業とさせていただきます。

■ 休業期間:2020年12月26日(土) ~ 2021年1月3日(日)
■ 新年営業開始日:2021年1月4日(月)


休業期間中にいただきましたお問合せにつきましては、
2021年
1月4日(月)より、順次対応させていただきます。

何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。 

㈱インターローカス

interlocus



    • 0 Comment |
2020年11月27日

㈱インターローカスHP、リニューアル!

㈱インターローカスの会社サイトをリニューアルいたしました!
http://www.i-locus.com

テレワーク開始、オフィス移転、テレワークへの本格転換、補助金・助成金対応…に追われてなかなかHPのリニューアルまで至らないでおりましたが、このたび、PC版&スマホ版ともに一新いたしました。

新WEBサイト
ウィズコロナ時代のオンライン営業を協力にサポートする営業ツール、
【カラーエクスプレス】&【計測エクスプレス】の概要・詳細を
ぜひご覧ください。

現場作業や外回り営業が以前のように思うように行かない状況下、
HPをご覧いただいたことがきっかけのお問い合わせがほとんど。

なんと、おかげさまで、既に
新HPを公開したとたん、
資料請求のお問い合わせや
リモートデモのお申し込みを何件もいただき、
ご発注もいただいております!!

ありがとうございます!!!!!

スマホ版の㈱インターローカスサイトも
同様にリニューアルしておりますので、
ぜひご覧下さい!!
Screenshot_20201127-113643_Internet

新WEBサイトからのお申し込み、お待ちしております!!

https://www.i-locus.com/
    • 0 Comment |
2020年04月25日

”STAY HOME週間”もテレワークでカレンダーどおりに営業します!

㈱インターローカスはテレワーク体制で、通常通り営業いたしております。
営業日は(月)~(金)10am~5pmです。
商品の発送は週2回とさせていただいております。(火曜日・金曜日の予定ですが変更の場合もあります)


○ HP内お問い合わせ専用フォームからお問い合わせ →www.i-locus.com/contact
○ メールによるお問い合わせやサポート  →contact@i-locus.com

○ 「リモートデモ」の申し込み・ご予約  →https://www.i-locus.com/contact/

○お電話の受付:
 (月)~(金)10am~5pm  
 045-985-6100  (会社電話の転送設定済)もしくは 
 090-1849-4633(篠田 iPhone)

○FAXの受付:045-985-6101 (会社宛FAX転送済)


昨日、「今年のGWは”STAY HOME WEEK”に!」という東京都からの要請がありましたが、弊社は例年同様、カレンダーどおりに営業いたします。(横浜市=神奈川県だから、というわけではなく、弊社は完全テレワーク体制でスタッフ全員自宅にて勤務ですので。)

  • 4月29日:昭和の日
  • 4月30日:営業 10am~5pm
  • 5月1日:営業 10am~5pm
  • 5月2日:土曜日
  • 5月3日:憲法記念日(日曜日)
  • 5月4日:みどりの日
  • 5月5日:こどもの日
  • 5月6日:振替休日(憲法記念日が日曜日のため)
  • 5月7日:営業 10am~5pm
  • 5月8日:営業 10am~5pm
  • 5月9日:土曜日
  • 5月10日:日曜日

  • 尚、商品の発送は連休前の4月28日、5月8日を予定しております。
    お急ぎの場合は、早めのご発注をお願いいたします。

    GW=”STAY HOME”週間中も、㈱インターローカスは、お問い合わせ、大歓迎です!
     
    contact@i-locus.com


     「持続化補助金」もご活用ください!
     https://r1.jizokukahojokin.info/
    補助金活用2

      • 0 Comment |
    2020年04月06日

    電話受付時間変更のおしらせ

    弊社では新型コロナ感染症の感染拡大防止に向けた政府見解ならびに各自治体からの外出自粛等の要請により、お客様と従業員の安全を重視して、46日よりお電話による受付時間を短縮し、テレワークの導入も開始いたします。 

    電話受付時間:10am5pm

     

    尚、【カラーエクスプレス】・【計測エクスプレス】等商品についてのお問い合わせ、操作のご不明の点等ございましたらご遠慮なくこちらへお問い合わせください。

    *メールによるお問い合わせ:contact@i-locus.com

      

    お客様にはご不便をおかけいたしますがどうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

    interlocus

      • 0 Comment |
    2020年02月03日

    臨時休業のおしらせ

    誠に申し訳ございませんが、弊社社長をはじめスタッフがインフルエンザ罹患のため、㈱インターローカスでは2月4日(火)を臨時休業とさせていただきます。

    後ほど順次対応いたしますので、お問い合わせにつきましてはメールにてお願いいたします。

    (既にご予約の遠隔デモも延期をお願いしております。申し訳ございません。)


    お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ。


     


    interlocus

    contact

      • 0 Comment |
    2019年12月19日

    年末年始の営業につきまして

    2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)まで当社の年末年始休業期間とさせていただきます。

    新年は1月6日(月)より通常営業(9:30~18:30)いたします。

    年内の商品発送をご希望のお客様は、
    12月26日(木)正午までにご入金いただきますようお願いいたします。
    (配達
    業者様のご都合のため。ご不明の点、詳細につきまして、お問い合わせください。)

    尚、年末年始休業期間中に、メールやFAXにてお問い合わせいただきましたお客様には、
    1月6日(月)より対応させていただきます。

    休業期間中のご発注につきましては1月6日(月)より、ご入金を確認次第、順次商品を発送いたします。

    年末年始のご発注、お待ちいたしております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    interlocus

      • 0 Comment |
    2019年09月13日

    9月9日は創業記念日

    9月9日は㈱インターローカスの創業記念の日です。

    ㈱インターローカスは2005年9月9日にJST・プレベンチャープロジェクトより誕生いたしました。
    大岡山の東京工業大学のキャンパス内のインキュベーション施設からスタート。その後、2012年3月に横浜ベンチャープラザにオフィス移転、現在に至っております。

    ここまで続けて来られましたのもみなさまのおかげと深く感謝いたしております。心より御礼申し上げます。
    今後とも、自社開発の強みを生かして、商品のバージョンアップ、また、研究成果をもとにした新商品開発やエンジニアリングサービスに努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。


    創立記念日ということで、ランチタイムに年輪をイメージするバウムクーヘンでプチパーティを開催しました!
    (実は9月9日当日にお祝いを計画していたのですが、あいにく台風15号の影響で暴風雨がひどく電車もストップしていたため、皆出社もままならず・・社長は5時間かけてやっとたどり着いたとか・・、ちょっと遅れてのお祝いとなりました。)

    洋梨の形をしたバウムクーヘンと壺の形をしたバウムクーヘン、それぞれ真ん中にはゼリーが入っていて、芸術品のような見事なフォルム。立派なボックスに入っていました。

    20190913_120024
    20190913_120851
    カットするとこんな感じ・・。
    20190913_121337
    20190913_121126
    中身は洋梨味のゼリーとフランボワーズ味のゼリー。


    これからも、㈱インターローカスが、このバウムクーヘンのように年輪を重ねて成長していきますようにという思いを込めて、皆でシェアして美味しくいただきました。
    20190913_121916

    ㈱インターローカス開発・販売の【カラーエクスプレス】、iPadアプリ【i-COLORexpress】、iPhoneアプリ【i-COLORexpress for i-phone】=「お家ぬりかえ」、【カラーエクスプレス】クラウドサービス“Let’s”、そして面積・長さの算出システム【計測エクスプレス】をどうぞよろしくお願いいたします。

      • 0 Comment |
    2019年04月20日

    GWの営業時間につきまして


    ㈱インターローカスでは

     2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月・祝)まで

    当社の休業期間とさせていただきます。

    ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


    ■商品発送:2019年4月26日(金)15時入金分まで
          ※連休となりますため、納品日時をご指定下さい。

    ■通常営業:2019年5月7日(火)より

    ※休業期間中、メールFAXにてお問合せいただきましたお客様には5月7日(火)より対応させていただきます。

    ※休業期間中のご発注につきましては、ご入金を確認後、5月7日(火)より商品の発送を開始させていただきます。


    どうぞよろしくお願いいたします。


    いよいよ、平成時代も残すところ後10日ほどですね。
    弊社社長の平成時代最後の記念写真です。

    平成 社長

      • 0 Comment |
    2017年12月28日

    年末年始休業につきまして・iOS11問題につきまして

    ■ 年末年始休業のおしらせ ■

    誠に勝手ながら、2017年12月29日(金)~2017年1月3日(水)まで年末年始休業とさせていただきます。

    お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

    1月4日(木)より通常営業(9:30~18:30)いたします。

    休業期間中、メールおよびFAXにてお問い合わせいただきましたお客様には、
    1月4日(木)より対応させていただきます。

    休業期間中のご発注につきましては、
    ご入金を確認後、1月5日(金)より発送させていただきます。



    ■ iOS11に伴う【i-COLORexpress】および【i-COLORexpress for iPhone】の不具合への対応について ■

    2017年は、9月にApple社様によるiOS11のアップデートにより、【i-COLORexpress】【i-COLORexpress for iPhone】のデータが開かない、動作中止等の予期せぬアクシデントが起こり、iPad/iPhoneをお使いのユーザー様には大変ご迷惑をおかけしております。

    心よりお詫び申し上げます。

    Apple社様にはたびたび問い合わせてiOS11のバグの修正をお願いしましたが、膨大な数のアプリで同様の不具合を起こしているため順番待ち、との対応です。

    誠に申し訳ありませんが、iOS11版へのアップデートはもう少しお待ちいただきますようお願い申し上げます。

    尚、弊社では、ユーザー様に1日でも早く以前通りに快適に弊社開発のアプリをお使いいただきたいとの願いから、思いきってアプリのシステム自体に開発変更を加え、iOSのバグにも対応できるように急遽システム改良に取り組み年内には完成予定です。

    この「iOSバグ対応プログラム」を組み込んだ【カラーエクスプレス】Ver.10を新春にお届けしたいと思っております。

    【カラーエクスプレス】Ver.10及び既に皆様にご紹介しております【カラーエクスプレス】クラウドサービス”Let’s”のリリースを心待ちにされているお客様には大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。


    今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申上げますとともに、皆様の ご多幸をお祈りいたします。


    株式会社インターローカス 
    代表取締役 篠田 淳一

    interlocus

      • 0 Comment |
    2017年07月24日

    【エクスプレスセット】価格値下げしました!

    【エクスプレスセット】についてご紹介いたしましたが
    (2017年5月11日ブログ 
    http://blog.livedoor.jp/colorexpress/archives/8819577.html

    このたび、【エクスプレスセット】価格を
    さらに値下げいたしました!!

    前回ご紹介の割引価格は、ちょうど消費税が5%→8%にアップした時期に設定したため、「消費税分サービス」という価格設定でしたが、今回は思い切って、
    ¥40,000割引に価格改定!!

    【エクスプレスセット】ご購入で
    4万円お値引きできるようになりました!


    通常、
    ¥368,000+¥104,000=¥472,000のところ、
    ¥472,000ー¥40,000=¥432,000という
    破格のお値引き価格!



    今まで同様、同時購入いただく場合はもちろん、
    既にどちらか片方のシステムをお使いで、後からもう片方をご購入いただくという時間差購入いただく場合にも【エクスプレスセット】の価格が適用できます。


    たとえば、

    既に【カラーエクスプレス】をお持ちの場合、
    【計測エクスプレス】価格→¥94,000(消費税別)

    既に【計測エクスプレス】をお持ちの場合、
    【カラーエクスプレス】価格→¥338,000(消費税別)

    となります。
    【エクスプレスセット】チラシ

    IT化で、お客様は、PC・スマホ等で簡単に情報収集して複数社を手間なく相見積もりできるご時世・・

    競合の塗装店・工務店も大型店舗化・元請け指向で新しい営業スタイルの開拓に熱心!

    顧客満足度がSNSなどで拡散してリピート率や口コミを後押ししています!!

    今こそ、施主様が納得してご満足いただけるお見積り・ご提案がさらに重要になっています。

    【カラーエクスプレス】だけでなく、
    【計測エクスプレス】だけでなく、
    【カラーエクスプレス】と【計測エクスプレス】のダブルパワー!

    裏付けのあるお見積り、ご満足いただけるご提案で
    受注に至る営業スタイルの導入を【エクスプレスセット】がサポートします!!



    【エクスプレスセット】、ぜひご検討、お問い合わせください!!
    contact





      • 0 Comment |
    2017年04月20日

    GW期間中の営業につきまして

    桜の季節もそろそろ終わり、そろそろ新緑の季節、
    GWを前に春らしい気持ちいいお天気が続いていますね!

    (株)インターローカスはGW期間中、暦通りに営業いたします。

    4月29日(土)定休日・昭和の日→休業
    4月30日(日) 定休日→休業

    5月1日(月)通常営業
    5月2日(火)通常営業

    5月3日(水) 憲法記念日→休業
    5月4日(木) みどりの日→休業
    5月5日(金) こどもの日→休業
    5月6日(土) 定休日→休業
    5月7日(日) 定休日→休業


    ☆ 尚、通常は月曜日、水曜日、金曜日を商品の発送日といたしておりますが、
    GW中につきましては、

    5月2日(火)午前中までのご発注分につきましては、同日午後に発送させていただきます。
    5月2日(火)午後以降のご発注につきましては、GW開けの5月8日(月)より順次発送させていただきます。

    ご了承ください。

    iPhone6-free01使用イメージ

    GW前にご発注いただければ、
    GW期間を利用して操作を覚えていただき、
    5月からは施主様へのご提案を一新してパワーアップ!!

    ぜひ、大好評のiPadやiPhoneを活用した
    新しい営業スタイル、
    お試しください!!!




    COLORexpress LOGO

    keisoku logo

      • 0 Comment |
    2017年01月01日

    社長より新年のごあいさつ

    新年あけましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になりました。

    昨年は、住宅ビジネスフェア、リフォーム産業フェアに出展し、予想以上の方々に弊社のブースにお越しいただきました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
    秋にはカラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】Ver.9をリリースいたしました。
    このバージョンから、iPhoneとの連携ができるようになりました。iPhone版無料アプリ【i-COLORexpress for iPhone】にはサンプルデータが付いておりますので【カラーエクスプレス】をお持ちでない方でも色選びの楽しさを体感していただけるのではないかと思います。(検索キーワードは、「お家ぬりかえ」です。)
    また、Ver.9.1のリリースの際に「お客様の声」を募集したところ、多くのユーザー様からご感想やご要望をいただき、大変うれしく思っております。弊社では、今後もお客様の声を大切にし、お客様のニーズにお応えしたシステム開発を全社一丸となって頑張っていく所存でございます。

    地震や台風、火災等大きな災害が続いておりますが、色選びの楽しさを通じて弊社製品が明るい日本のための一助になればと考えております。
    本年も株式会社インターローカス並びに弊社製品【カラーエクスプレス】、【i-COLORexpress】、【i-COLORexpress for iPhone】、【RAINBOW】、【計測エクスプレス】を引き続きご愛顧下さいますよう
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    2017年1月

    代表取締役社長 篠田淳一

    interlocus
    2016年12月26日

    年末年始の営業について

    クリスマスも終わり、今年も今週を残すのみとなりましたね。

    (株)インターローカスの年内の営業は12月28日(水)まで、
    新年の営業は1月4日(水)からとなります。

    商品は12月28日(水)の午前中までのご発注で年内にお届けすることができます。
    (直販の場合。代理店様等を通してのご購入につきましては代理店様等にお問い合わせください。)

    尚、休業中にいただきましたメール/FAXによるご発注およびお問い合わせにつきましては、
    年明け初日の1月4日(水)に発送およびご連絡させていただきます。


    どうぞよろしくお願い申し上げます。


    IMAG1011
    (クリスマスに街で見かけたお花屋さんのおしゃれなディスプレイ。

    シクラメンの中にどーんとボリューミィな胡蝶蘭が目をひきました。
    しだれ型じゃなくてまん丸型!
    「ぼんぼり胡蝶蘭」というそうです。

    初めて見ましたがものすごく豪華で
    きれいですね~!)



    企業情報印刷レイアウト1

    2015年09月20日

    「iOS9」および「Windows10」への対応につきまして

    9.20.
    このところ、立て続けにOSがアップデートされていますね。

    【カラーエクスプレス】および【計測エクスプレス】のご使用につきまして、下記をご参照ください。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    iOS9(iPad)にアップグレードなさったお客様へ

    i-カラーエクスプレス】Ver.8.0.3でそのままお使いいただけます。



    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    Windows10をお使いのお客様へ

    OSがWindows10の場合、お使いのシステムによっては、【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】を起動した際にエラーメッセージが表示され、プログラムが停止してしまう場合があります。

    そのような場合は、
    「Microsoft .NET Framework 3.5」、
    「Microsoft .NET Framework 3.5 日本語 Language Pack」
    をそれぞれ下記のリンクから、ダウンロード&インストールしてください。

     Microsoft .NET Framework 3.5
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=21

     Microsoft .NET Framework 3.5 日本語 Language Pack
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24436


    ■【計測エクスプレス】Ver.6を新規でご購入いただいたお客様へ
    上記の方法以外に、製品同梱のインストール用CDより
     「Microsoft .NET Framework3.5」
     「Microsoft .NET Framework 3.5 日本語 Language Pack」
    を直接インストールすることもできます。


    ご不明の点がございましたら、下記へお問い合わせください。
    contact
    今後とも、【カラーエクスプレス】および【計測エクスプレス】をどうぞよろしくお願いいたします。