2015年04月14日

リアルでガチなお客様からのブログです!

4.14.
週末の《マルテー祭》、かなり盛況だったようですね!
おかげさまで【カラーエクスプレス】もご好評いただきありがとうございます。


中でも、
東京は町田市の「ペンキ屋美装さま」の素晴らしい《リアルレポート》ブログに注目!
http://painterwork.jugem.jp/?day=20150412

さんざん迷ったあげくに、【カラーエクスプレス】をご購入いただいた多田社長自ら御更新のブログ、
あまりにもステキな「リアルガチ」のレポートなので、
お願いして抜粋引用させていただきました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

* ≪多田社長のアレコレブログ≫より一部引用。

そんな中、私はこのブースに夢中でした

ほとんどの時間を費やしたんじゃないかな汗



カラーシミュレーションシステムですキラほし

現在も使っているのですが、お客様へ画面を見ながら楽しく打合せを
するには、事前にたくさんの設定を完了しておかないと難しいかな・・・

このシミュレーションシステムはとにかく早いし、Photoshopのような
緻密さが無い分、逆にスマートに動かせます。

ものの30分程度でかなり動かせるようになったので、この手のアプリを
この時間である程度動かせれば、それは相当簡単と言って良いと思いますちっちっち



悩みに悩んで、お買い上げ~お金

いやー思ってなかった大きな買い物しちゃったな~がっかり

とは言えタイムリーではあったんですよね・・・

現在、配色打ち合わせの方法はカタログや塗り板を使い、お客様に想像して頂く方法です。
これだと雨が降ったり、寒い日や暑い日も外で、頑張って想像して頂かなければなりませんうーん

今回このシステムを導入し、これからはショールームでモニターを

ご覧いただきながらの打合せに切り替えて行こうと思います!電球

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

本当にありがとうございます!!

悩んだ末のお買い上げ、とてもうれしく、
フル活用でお使いいただけそうで開発者冥利に尽きます。

「ペンキ屋美装さま」は、
HP上でもカラーシミュレーションについて詳しくご紹介なさっています。
http://www.painterwork.com/products/color.html

【カラーエクスプレス】によるカラーシミュレーション、営業ツールとしてガンガンお使いください!
どうぞよろしくお願いいたします。


実は、ブログのこの後の《回転レストラン@ホテルニューオータニ》等についての続きもおもしろいのですが、
そちらはぜひぜひ、実際のブログでお読みください!



そうそう、
ニューオータニの、あの回転レストラン・・。

ホント、その昔、出来た当時からものすごく話題になっていましたよね~。
「回っているのに、なんで目が回らないで食事なんかできるんだろう・・・?」
って皆???でした。

実際に家族に連れられて行ってみたら、非常にゆっくりだったけど(たしか、1時間で1周?)、
ふと気が付くと景色が変わっていて「へ~!」と皆で感動したのを覚えています。

あのレストラン、その後、角川映画「人間の証明」の「ストウハ=ストローハット」でも有名になりましたね。
♪ Mama, do you remember...? という主題歌を歌ったジョー山中の声が耳に残っています。


なんだか、ブログの美味しそうな画像を見ていたら、
あの回転レストラン、また行ってみたくなっちゃいました。

ジョー山中ももういないし、
赤坂プリンスホテルなんか、ズンズン低くなって、
いつの間にか影も形もなくなって消えちゃったし、
オリンピックを前に、老朽化改善とばかりに、街はどんどん変わりゆく今日この頃ですが、

久しぶりにノスタルジックな東京の街を味わいに
「書を捨てよ、街に出よう!by寺山修二」の気分で!?


COLORexpress LOGO
【カラーエクスプレス】、お問い合わせはこちらです!
contact
2012年04月09日

ハナコレ・グリーン・原島塗装店様!

4.9.
先日、さいたまの原島塗装様をご訪問させていただきました。
ハナコレマイスター講座を通じてのお問い合わせ。

電車移動の我々を大宮駅までお迎えに来て下さったのですが、車はなんと、ダークグリーンのフォルクスワーゲンパサート。社名入りのバンなどの営業車を予想していたので、まずびっくり。しかも内装もベージュの革張り+ローズウッド調の木目仕様のオシャレな限定車仕様風。

グリーンがお好きとのことで、お店に着いたら、店舗、ロゴも内装も、小物に至るまで、車同様、グリーン系で、そのこだわりは終始一貫。

DSC_0317

カラーシミュレーション歴の長い原島様から貴重なお話をたくさんお聞きしました。

まず、何よりも、いかに『ハナコレ』を愛していらっしゃるか、『ハナコレ』について熱く語られていたのがとても印象的でした。立ち上げからずっと『ハナコレ』盛り上げのためにがんばっていらっしゃるということで、店舗外壁もおなじみの『ハナコレ』模様にペイント!(でも、そこにも一味プラスで、グリーンのお花を追加していらっしゃるというグリーンへのこだわり!)
dl_item04

グリーンもプラス!
harashima_title

harashima_title_greenflower
(撮影はできなかったので、HPより抜粋させていただきました)

「これからの塗装店は、何かひとつ得意分野を持っていなくてはやっていけない」
「うちは、色へのこだわりを大事に『ハナコレ』をオススメしている」
「価格より「色」から入ってきてくださるお客様がメイン」
「『もう10分いただけますか?』という一言で、カラーシミュレーションをご提案、受注に至っている」・・等、
原島様ならではのカラーシミュレーションシステム活用による、色をメインとした強力な営業スタイルの効果がとても伝わってきました。

うれしいことに、【カラーエクスプレス】について、『ハナコレ』に対応した充実した各機能のすばらしさをとても評価していただき、
「なんで、今まで知らなかったんだろう・・もっと早く取り入れるべきだった・・!」
「これがあれば、『ハナコレ』営業、万全じゃないですか・・必須アイテムにするべきですよね~」
「こんなにすごい機能が付いているんだから、もっとどんどん広めなきゃダメですよ!!」と。
『ハナコレコンテスト2011』にも多数応募なさったそうですが、「これ使ってたらなぁ・・」ととても残念がっていらっしゃいました。

原島様がご出席されたマイスター講座にてにご紹介した当時は、まだ、配色デザインや『ハナコレ』機能が入る以前のバージョンで、『ハナカラー』や『ハナコレ』機能標準搭載の【カラーエクスプレス】Ver.4については、あまりご存じなかったようです。

いろいろなご意見、ご指摘、本当に勉強になりました。
今後の開発の参考にさせていただきます。

今週リリースのVer.5では、それに加えて、テクスチャ機能も非常に強化、またまた大幅バージョンアップいたします。
今後ともぜひ、【カラーエクスプレス】のあらゆる機能を駆使していただき、カラーシミュレーションを活用した対面コミュニケーション営業、よろしくお願いいたします。


・・という訳で、とても有意義で楽しかった原島様のお話の数々。
中でも、一番ウケたのは、配色デザイン機能に感動して発せられたこの一言!

(配色デザインプラン一覧画面をごらんになって)
「うわぁ、すっごいですね~、これ。
配色デザインプラン768プランに『ハナコレ』104プランも入っているんですか?
こりゃすごい!
こんだけあって、これ見せたら、必ず決まっちゃいますよね~。
もしこの中から決められないんだったら
もう『一生、迷ってろ!』
って感じですよね~」(笑)

『ハナコレ』の普及、そしてボランティア活動その他多方面でご活躍の原島様、本当にありがとうございました。
【カラーエクスプレス】が原島塗装店様のカラー主体の営業にお役に立ちますように心から願っております。
今後とも、どうぞ、忌憚のないご意見、ご要望をお聞かせください。
4月11日リリースのカラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】Ver.5もどうぞよろしくお願いいたします!

◆【カラーエクスプレス】はご購入時から1年間のサポートが含まれておりますので、Ver.4をお使いのユーザー様には無料でVer.5にバージョンアップさせていただきます。
バージョンアップにつきましては、ご購入の販売店までお問い合わせください。

COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
2011年12月30日

古きよき時代・・

「男はつらいよ」
寅さん

何気なくつけたテレビで映画「男はつらいよ」の第7作が放映されていました。
1971年の作で、ラーメンが¥80の時代の下町を舞台に、お勝手の戸口に下がるじゃらじゃら玉のれん、懐かしのレトロスタイルの電気炊飯器やテレビ、リーンとけたたましく鳴る黒い電話機、真っ赤な公衆電話や朱色の郵便ポストなど、今は昔の「昭和」満載!

1年の終わりの、過去を振り返る時期だからか、
何か古いなつかしいものにいたく心惹かれ、大掃除の手をとめて、真剣に全部観てしまいました。
心を温かくホッとさせるようなレトロな魅力。
古きよき時代。

古いもののよさを再発見!と言えば、
古い建物の内装を自分達で塗り替えた手作りのすてきなビストロレストランをブログでご紹介しましたが、(←2011.12.10ブログ 「塗装の魅力再発見!」http://blog.livedoor.jp/colorexpress/archives/4951335.html

先日、ある業者様に、アパートの一室の内装をアンティーク風にリフォームした画像を見せてもらう機会がありました。

「アンティークペイント」

その出来上がりが半端じゃなくて、とても塗装で仕上げたとは思えない感じ。
まるで映画かドラマのセットのようで
こだわりを追求した完成度の高さはクールで衝撃的でした。
「ここまでする・・?!ここまでできるんだ・・」とびっくり!

「エイジング」
エイジング:年を重ねること、いわゆる「老化」。化粧品のCMなどで聞く言葉。(たとえば、アンチエイジング等。)
それが塗装の技法にもあるのですね。
年を重ねたように古くしぶく見せる技法。
すてきな風合い。

壁面や床はもちろん、
わざと室内に露出させた塩ビ管をあたかも古い鉄の管が錆びたかのように変身させ、
ドアも錆びた鉄のドア風に、と
アパートの一室とは思えない時代を感じさせるアンティーク調の別世界。
エイジング塗装のテクニックでふる~い、い~い感じに仕上げてありました。


まるで本物にしか見えない、塗装で作り出した錆びたパイプを見ていたら、
昔流行ってよく遊んだ「水道管ゲーム」を思い出しました。
カードに描かれていたパイプの絵。

各プレイヤーが、バルブから蛇口まで、銅のパイプや鉄のパイプのカードを床の上の好きな方向にどんどんつなげて完成させるカードゲーム。
「銅のパイプ」は錆びないから先に進めて次々につなげられるけど、「鉄のパイプ」だと、誰かに、同形の「錆びて水漏れした鉄パイプ」を上からのっけられて「水漏れしてるよ~!」といじわるされてしまって、先に進めなくなっちゃって大変!そうやってお互い、つなげていくのを阻止しながらも自分の水道管を完成させる楽しいカードゲーム。

大人でも作戦を立てながら楽しめる頭脳ゲームで、モノポリーやオセロなどと同様に、皆で集まっては深夜まで何回も何時間もプレイして競いあっていたものです。

もうすぐお正月。
デジタルゲーム全盛の「平成のお正月」では、家族や友人が集まって「水道管ゲーム」などカードゲームを楽しむ風景は、もう見られなくなっているのでしょうか・・?
それとも、囲碁や麻雀みたいに、水道管ゲームそのものが既にデジタル化されているのかも・・?

アンティークペイントの魅力同様、
カルタ、百人一首、花札、そして水道感ゲームなど
床いっぱいカードを広げて遊ぶ古きよきアナログなカードゲームの楽しさ、
いまどきの子供たちや若者にも知ってほしいものです。。

COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆【カラーエクスプレス】のブログでは、色や塗装にまつわるトピックや初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時、ぜひ、9月のトップから順番に読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです・・・



    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |