2012年06月09日

本当にあった怖い話2

6.9.
棒を持った警官ににらまれて通る改札口。。。
ここ2、3日、東急田園都市線、横浜市営地下鉄、JR・・と、どこの駅も警官の監視がすごいことになってきている横浜~川崎界隈。
今さら・・・!

そう、今さら、です!
特に「諜報省」という「その道」のプロ的なポジションにいた高橋克也容疑者、とっくに「高跳び」しちゃっているのでは?

昨日もランチの時、社内でも話していたのですが、誰もが
「菊池直子容疑者逮捕の速報を流さなければ、高橋克也容疑者も逮捕できたはずなのに!!」という意見。
誘拐事件の時など「人質の人命最優先のため報道規制で・・云々」と報道協定を結んで情報を控えるように、今回だって、「逮捕最優先のため報道を控えました」と逮捕後に発表したとしても全然問題なかったはず。
めでたく「オウム関連犯人全クリ!」、となったはずなのに、「みすみす逃した」、もしくは「逃がしてあげた」という明らかな失態、と皆が感じていました。

いずれにしろ、早く捕まってほしいものですね。


続・本当にあった怖い話・・
(←20120.6.6.ブログ 「本当にあった怖い話」)
指名手配犯がどうのこうの、という怖さとは全く違う意味で怖い話。

友達が銀行にて振込みをしていた時のこと。
(いえ、振り込み詐欺の話ではありません。)

無人のATMにて、2万円の振込の操作をしたところ、振込証明の領収書が出て来なかったので、再度、振込操作。それでも、だめだったので、もう一度、トライしても出てきた紙は白紙状態。

3回目には、彼女の後ろにATM機待ちの行列ができてしまったので、仕方なくインターフォンで「振り込み証明が出てこないんですけど・・!」と問い合わせたところ、なんと銀行の返事は
「すいません。領収書のプリンターのインクがなかったみたいで・・。領収書が出なくてもちゃんと振り込まれていますから大丈夫です。」と!
それって「大丈夫」じゃないでしょう!!?

要するに、振込自体はちゃんと出来ていたのに、ATM機内蔵のプリンターのトナー切れのために領収書が発行されず、そうとは知らない友達は、領収書が印刷されて出てこなかったので振り込みがうまくいかなかったと思って3回も操作を繰り返し、合わせて6万円も振り込んでしまっていたのです。
しかも、無駄に振り込み過ぎた4万円の振込キャンセルのために、わざわざ後で、また銀行(無人ATMじゃなくて銀行員のいる支店)に行ってキャンセル手続きをしなくてはならず、大変だったようです。

それにしても、怖い話。
気付かずに、知らない間に余計な振込をしていたという事実。
それも、プリンターのインク切れごときのせいで!
納得が行きませんよね~。
それなのに、「振込手数料」はしっかり取られるのは、もっと納得いかない。。。
ユーザーとしては全然「大丈夫」じゃないですよね!


【カラーエクスプレス】なら、プリンターがインク切れになっても大丈夫!
プリンターに頼らなくても大丈夫!
いつでもデータでシミュレーション結果をご提案することができます。

メールに添付ファイルでお送りしたり、
SDカードやUSBに入れてお渡ししたり、
そのまま、iPADなどタブレット版でご提案したり
(←今は、これがおススメ!)、と
さまざまな方法でデータによるプレゼンOKです!

プリンターや印刷用紙による色の出方の違いを気にする必要もありません。

省エネ、エコの時代。
これから、世の中の流れとして、どんどん「ペーパーレス=紙に頼らない、データの時代になって行くでしょう。
【カラーエクスプレス】で、アピール度の高いペーパーレスのシミュレーション結果のご提案、トライしてみませんか?

COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら!
 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです


    • 0 Comment |
2011年12月27日

「4プランか6プランか・・・それが問題だ・・」

シミュレーション結果印刷。
【カラーエクスプレス】には3つの印刷レイアウトパターンをご用意しています。
それぞれ、タイトル、コメント、日時、使用している塗料情報などを入れることができます。施工店様の企業ロゴ入りの企業情報も最初に入力するだけで、常に表示することができますので、印刷結果はそのまま「営業資料」としてご活用いただけます。

その1:
シミュレーション結果を大きく表示した「シミュレーション結果表示」
通常のプリントアウトのように、ひとつのご提案プランを大きく表示。

その2:
現況画像とシミュレーション結果を表示した「ビフォア/アフター表示」
テレビ番組でおなじみのスタイル。
現況との比較ができて、「やった感」のあるシミュレーション結果のご提案の際などに効果を発揮。

その3:
現況画像+シミュレーション結果を複数表示できる「マルチプラン表示」
現況画像+5プラン、という表示、
もしくは、
シミュレーション結果のみ6プラン表示、の2種類からお選びいただけます。
ご家族それぞれのお好みのプランを一覧表示して比較、等、複数プランを比較検討するのに便利。

実は、以前のマルチプラン表示レイアウトは、4プラン(現況+シミュレーション結果3プラン、もしくはシミュレーション結果4プラン)を表示する設定になっていました。
が、「もっとたくさん一覧表示してほしい」というユーザー様の声にお応えして、9月のバージョンアップでレイアウト変更しました。(シミュレーション結果が5プラン以下の場合、そこの部分は空白。)

img_print3


ところが、
先日お話しさせていただいたお客様から
マルチプラン表示のレイアウトに「4プラン表示」がほしいとのご意見が!

4プラン表示の方がそれぞれのプランが大きく表示されて見やすい、
あまりプランが多いと、迷い過ぎて決まりにくい、
だいたい3プランの中から選ぶのがベスト、
と言うごもっともなご意見だけでなく、もうひとつの理由として、
プランそれぞれに塗り板を準備すると、それだけでかなりのコストがかかってしまうから、と。
1プランにつき2,3色使用されているとすると、3プラン分の塗り板を用意するだけでも10色近い塗り板を発注する場合もあり、その経費が思いのほかバカにならないとお聞きしました。

カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】では、必ず塗り板にて実際の色をご確認いただいてからの色決め→発注をお願いしていますが、施主様には「塗り板発注にもお金がかかる」という意識がない訳ですから、気軽にすべてのプラン分もの塗り板の準備を頼まれ、その分コストがかかってしまうことになっちゃうんですね。・・と言うことで、逆に選択肢を3プランくらいに限定したいと言われるのも納得。

さもありなん!

いろいろなご意見がありますから、社内で検討してみましょう!

・・・というように、【カラーエクスプレス】は皆様の声を大事に、日々開発、改良、
「進化するカラーシミュレーションシステム」としてご好評をいただいております。
みなさまのいろいろなご意見、お待ちいたしております。

さて、4プラン表示と6プラン表示、
あなたは、どちらをお好みでしょうか・・?


COLORexpress LOGO


☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! http://i-locus.com/colorexpress/contact.html

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。
お時間がある時、ぜひ、9月のトップから順番に読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです・



    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |