2020年07月14日

新オフィス~今日も明るく楽しく、いい日になりますように・・

□□□ オフィス移転のおしらせ □□□

6
23日より、㈱インターローカスは下記に移転いたしました。
(テレワーク続行中です。)

 住所:〒216-0033 川崎市宮前区宮崎2-11-1 フラワータイム 7B

 電話番号:044-982-0575

 FAX番号:044-852-5056

 MAILcontact@i-locus.com (変更はありません)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

新オフィスの入っているビル、ビルディングフラワータイムは各階にイメージカラーあり、とご紹介しましたが、

ブログ:「フラワータイム・7Fの色イメージはターコイズブルー」2020.7.2.

http://blog.livedoor.jp/colorexpress/archives/9629475.html

1Fのカラーは明るい黄色、エレベータードアも黄色く塗られています。
20200703_130814_resized
ビルディングフラワータイムには、保育園や大手音楽教室も入っているせいか、かわいいイラストがたくさん!

20200703_130821_resized20200703_130827_resized
エレベーターに乗るたびに

♪わたしゃ音楽家 
山の子リス~
じょうずにバイオリン 
弾いてみましょう~

で始まる童謡「山の音楽家」のメロディが頭に浮かびます。

こどもたちがおけいこや保育園に来るのが楽しくなるようなちょっとした工夫。

演奏する動物たちの頭上には
エレベーターと同じ黄色のお日様がにっこり顔を出していて、
エレベーターを待ってドアが開くまでのちょっとしたすきま時間で、
エレベーターを使用する人々の気持ちを明るくしてくれます。

「今日も明るく楽しい
いい日になりますように・・」



*オマケ

日本のこどもたちは、お日さまを描く時に赤い丸を描きますね。
天気予報の晴れマークも赤。

ところが、欧米では、このイラストに描かれているように、こどもたちは黄色のクレヨンで
お日さまを描きます。
歌の歌詞でも「yellow sun」はよく登場します。

お日さま=赤のイメージは日本特有みたいです。実際のお日さまも通常は赤くは見えないはずですが、夕日イメージが強いからでしょうか?
日の丸のイメージが強烈だからでしょうか?

いわゆる「文化の違い」でしょうかね。。


コロナに負けるなキャンペーンバナー (002)
*もうひとつオマケ 

例によって社長にも聞いてみました。

「社長、このビルの1階、エレベーターの色とかどんなだったか、覚えています?」

「いいえ。たぶん、そんなに濃い色じゃなかった気がしますが。。。わかりません。」

「山の音楽家」でも「芸術家」でもなく、「数学家?!」の社長には、これだけインパクトある黄色のカラーもイラストも、
「アウト・オブ・眼中だった=目にも入らなかった」ようです。。笑

    • 0 Comment |
2020年07月02日

新オフィス~フラワータイム・7Fの色イメージはターコイズブルー

□□□ オフィス移転のおしらせ □□□

6月23日より、㈱インターローカスは下記に移転いたしました。
(テレワーク続行中です。)

□ 住所:〒216-0033 川崎市宮前区宮崎2-11-1 フラワータイム 7B

□ 電話番号:044-982-0575

□ FAX番号:044-852-5056

□ MAIL:contact@i-locus.com (変更はありません)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

フラワータイム画像 20200609

カラフルで楽しいデザイン満載の
新オフィス、
「ビルディングフラワータイム」。

各階にカラーイメージがあり、
画像の丸く飛び出た部分に描かれているラインの色と
エレベーターの色がコーディネートされています。

最上階7Fのイメージカラーはブルー。
ターコイズブルーで、
個人的にも好きな色。

さわやかで元気をもらえます。

20200610_123833_resized

この色、なんと偶然なのですが、
以前いたYVPオフィスのドアと全く同色なのです。
単にブルーで一緒、というだけでなく色目まで同じ。
20200620_132349_resized

新オフィス移転後も昔のイメージ継承。
好きな色だけに、なんかうれしい。。

と思って、社長にも聞いてみたところ、
「前のドアはたしか青っぽい色だったと思います」

「今のエレベーターの色は全く覚えていないです。エレベーターのドアは正面から見たことないので」

??

「だって待っている時は、外とか他の方を見ていて、ドアは見ていないので全く覚えていないです」

うーん。そうなのかぁ・・・。


好きな色がうれしくて元気もらう人、
何色だったかさえも目に入っていない人。

仕事以外、
個人的には色やデザインに全くこだわりや興味がない社長に見えているもの・色と、私が見ているもの・色、やっぱり、全然違うんですね~。

テレワーク助成金バナー

    • 0 Comment |
2020年06月29日

㈱インターローカス@宮崎台 1週間目

□□□ オフィス移転のおしらせ □□□

6月23日より、㈱インターローカスは下記に移転いたしました。
(テレワーク続行中です。)

□ 住所:〒216-0033 川崎市宮前区宮崎2-11-1 フラワータイム 7B

□ 電話番号:044-982-0575

□ FAX番号:044-852-5056

□ MAIL:contact@i-locus.com (変更はありません)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


雨がしとしと
月曜日、風ピューピューの中のお引っ越しから1週間。

先程、開梱後の段ボールも回収してもらいましたが、
新オフィス、ネットワークや電話等は落ち着きつつも、
書類や備品の整理がまだまだ、です。

通常営業しながらの片付けですし、
「密」にならないように2人、多くても4人で片付けているので、
普通の引っ越しのように全員で一気に頑張って終わり!というのができないところが困りもの。

でも、最近、都内の感染者が50人以上になっていますし、「職場クラスター」などという表現まで出始めましたので、警戒態勢はゆるめられませんね。
通常営業はテレワークにて行っておりますので、ぼちぼち進めて行くつもりです。
胡蝶蘭

いよいよ、6月もほぼ終わり。
7月いっぱい、『コロナに負けるな!!』キャンペーン、開催いたしますので、
お問い合わせ、どうぞよろしくお願いいたします。

コロナに負けるなキャンペーンバナー (002)












    • 0 Comment |
2020年06月25日

「フラワータイム」に「お花」をいただきました!

□□□ ㈱インターローカス 新オフィスのおしらせ □□□

□ 住所:〒216-0033 川崎市宮前区宮崎2-11-1 フラワータイム 7B

□ 電話番号:044-982-0575

□ FAX番号:044-852-5056

□ MAIL:contact@i-locus.com (変更はありません)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

20200624_145117_resized
見事な「移転御祝」のお花をいただきました。

ありがとうございます!!

こんなに豪華な胡蝶蘭、なかなか見ることができません。


引っ越したばかりで、まだまだ、段ボールの山に囲まれていますが、廊下部分だけ胡蝶蘭にふさわしいようにきれいに片付けて飾ったところ、一気に新オフィス
が華やぎました!
20200624_171847_resized

実は新オフィスのビルのオーナー様はフラワーデザイナーの先生で、ビルの1Fもお花屋さんなのです。

オフィスのビルの名前も「フラワータイム」で「花」つながり。

「フラワータイム」という名称のビルに移転して早々のお花のプレゼント!痛みいります。

新オフィスにて、さらに大きく花開くよう、
㈱インターローカス、引き続き頑張ります!!


コロナに負けるなキャンペーンバナー (002)





    • 0 Comment |
2020年06月24日

移転先、新オフィスはこちらです!

㈱インターローカスはオフィス移転をいたしました。

新オフィスは宮崎台駅から坂を下って2分、このビルの7Fです。
フラワータイム

□□□ ㈱インターローカス 新オフィスのおしらせ □□□

□ 住所:
〒216-0033
川崎市宮前区宮崎2-11-1
フラワータイム 7B

□ 電話番号:044-982-0575

□ FAX番号:044-852-5056

□ MAIL:contact@i-locus.com (以前と変更はありません)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□ 移転後も今までどおりにテレワークメインで営業いたします。

□ 製品の出荷日は(月)、(水)、(金)となります。


コロナ禍で、新オフィスが落ち着くまで時間がかかりそうですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    • 0 Comment |
2020年06月23日

オフィス移転しました!

■■■■■ 本日、オフィス移転、引っ越し作業のため、臨時休業 ■■■■■

㈱インターローカスは本日、移転作業のためお休みをいただいております。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

6月24日(水)より通常営業いたします。
今週の発送は6月26日(金)を予定しております。

ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


昨日、横なぐりの雨の中、さらば横浜、
横浜⇒川崎に引っ越ししました。

同じ田園都市線の宮崎台駅から2分のところです。


午前中は女性の梱包担当の方が何人もいらして、手早く梱包。
午後には男性の移動担当の若者が3人+3人。(梱包が早く終わったので先発隊と後発隊が合流。)

20200622_123443_resized

YVPの入り口から、通り道すべて養生して、3Fから出す人、
エレベーターで下ろす人、
トラックに積み込む人、
と見事なバケツリレー的な連携プレーで、本当にプロの見事な技でした。

雨をものともせず、
みなさん、本当に
気持ちよくお仕事していただき、
こちらの準備不足にもかかわらず、
親切にいろいろと手伝っていただき、
引っ越し作業をしていただきました。

20200622_123455_resized

トラックの中を見ると、
まるでテトリスのように見事に収まっていました。

20200622_132022_resized


社長より何社か見積もりをするように言われ、この会社様だけが、
・全スタッフマスク着用、
・梱包も可能、
・2日間に分けての作業が可能、
しかも、
・移転先のレイアウトの相談も可能
・・ということでここに決めたのですが、本当に大正解でした!◎

親切で丁寧で本当に何から何まで行き届いた対応をしてくださった営業の方(←以前、飲食関係の接客をしていらしたとか。さすがの気配りでした!)、
皆で分担して
手早く梱包/開梱を頑張ってくださったレディースのみなさん、
スピーディでプロの技を見せて下さったパワフルなメンズのみなさん、
本当にありがとうございました!!

*ご参考まで。
今回お願いした業者様は
・株式会社アルファテクノ様 https://alphatechno.jp/
・ハコブ株式会社様 https://www.hakobu.rocks/
でした。オススメです!
以前から知っている会社名が耳なじみのいい老舗企業ではなかったので、最初は不安だったのですが、昔からの「引っ越し運送業者」のイメージを覆された今時の会社様でした。

3ヶ月以上前からの懸案事項だったオフィス移転も
みなさまのおかげで何とかできました。

めでたしめでたし・・


ということで、
後ほどあらためてお知らせいたしますが、本日6月23日よりの新住所はこちらです。

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-11-1 
フラワータイム 7B

TEL 044-982-0575
FAX 044-852-5056


オフィス内が落ち着くまでには時間がかかるかと思いますが、
明日より通常営業(テレワーク体制)を予定しておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お問い合わせ、メールアドレスは変更ありませんので、引き続き、お問い合わせ、お待ちいたしております。

⇒ contact@i-locus.com







    • 0 Comment |
2020年06月22日

本日、オフィス移転のため臨時休業です

■■■■■ 本日、オフィス移転、引っ越し作業のため、臨時休業 ■■■■■

㈱インターローカスは本日、移転作業のためお休みをいただいております。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

6月24日(水)より通常営業いたします。
今週の発送は6月26日(金)を予定しております。

ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


なんと、お天気よかった昨日と打って変わって、朝から雨の月曜日。
レイニー・マンデーの中、鋭意引っ越し作業中の㈱インターローカスです。
汗だくの引っ越しを想像していたのですが、今日は22度の梅雨寒。

20200622_085717_resized

20200622_095923_resized大勢のスタッフでの梱包作業も、
あっと言う間に終わりました。


ただ、雨が。。。。凄い!

お引っ越しの運送業者様には本当にお気の毒です。

積み込み、積み卸しの時だけでも
少しでも雨がおさまりますように。。。





    • 0 Comment |
2020年06月20日

東工大横浜ベンチャープラザ、お別れを告げに…

■■ 臨時休業のおしらせ ■■

㈱インターローカスは、オフィス移転のため、

 6月22日(月)~23日(火)臨時休業を予定しております。

尚、移転後は

 6月26日(金)より
商品発送
開始とさせていただきます。

(お急ぎのお客様は、恐れ入りますが、事前にご相談ください。)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■■■■■■■■■■■■■■■■

月曜日の引っ越しを前に、
今日は横浜のオフィスへ行って、廃棄するものの仕分け等、最後の作業を行います。


2012年に移転して以来、8年間お世話になった東工大横浜ベンチャープラザ。
横浜に移転してきた日のブログをあらためて読んで見ました。
http://blog.livedoor.jp/colorexpress/archives/5339664.html
「本日より㈱インターローカス@横浜スタート!」

DSC_0316DSC_0313

DSC_0311
今では中小機構のロゴも変わり、今年からはマネージャーも替わっていますが、変わらないのはこの建物のきれいさ!
とにかく、掃除が行き届いていて、本当に気持ちよく過ごすことができました。

DSC_0547
一度、マネージャーに
「なんでこんなに『きれい度』を保てるんでしょうか?
管理会社がちゃんとしているから?
お掃除スタッフのクオリティが高いから?」
と尋ねたことがありましたが、
お返事は
「その両方だと思いますよ」でした。


建物自体もすっきりとセンスよく、スペースも確保されていて、コロナ禍以降は消毒液等もしっかり用意されていて、ストレスなく過ごすことができました。
DSC_0389
http://blog.livedoor.jp/colorexpress/archives/5522095.html
「ブルー&グリーン」

窓から見える景色(#246側でない側)や、駐車場から見える景色も、のどかな緑にあふれていて、とても癒やされました。

とにかく居心地がよくて名残惜しく去りがたいオフィスですが、契約切れ。
残念ですが、本日はお世話になったYVPに最後のお別れをいたしましょう。
(荷物の梱包や片付けで、お別れどころじゃないかも…ですが。)
    • 0 Comment |
2020年06月03日

オフィス移転予定(6/23)のおしらせ

昨日、商品発送のスタッフの出社に合わせて、また会社に行きました。

目的はこちら。
20200602_133419 (002)150枚の段ボール箱とプチプチをロールで2本分、受け取りのためです。(画像は移送中の段ボールの一部です。)

実は、弊社㈱インターローカスは、今月、オフィスを移転予定なのです。

目黒区大岡山の東京工業大学キャンパス内のインキュベーション施設のオフィスから、2012年3月に移転以来8年間お世話になった東京工業大学横浜ベンチャープラザの契約が切れるため、お引っ越し。

移転先は、東急田園都市線の宮崎台駅から2分のオフィスビル(マンション)の一室です。

移転は、6月22日(月)-23日(火)を予定しております。
誠に申し訳ございませんが、両日は引っ越し作業のため、臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがご了承いただきますようお願いいたします。


6月23日(火)からの㈱インターローカスの新住所はこちらです。


216-0033

神奈川県川崎市宮前区宮崎2-11-1 フラワータイム 7B



電話については、確定後にあらためてお知らせいたします。

メール、WEBサイト等へのアクセスは変わりませんので、引っ越し前後かかわらず、こちらにご連絡いただきますと確実です。

MAILcontact@i-locus.com(変更なし)
URLhttps://www.i-locus.com (変更なし)



後20日ほどで新オフィスへ移転となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


    • 0 Comment |
2012年04月03日

思えば遠くへ来たもんだ~

4.3.
横浜へ移転して1週間。

引っ越し翌日は錦糸町で乗り換えるのを忘れて、今までどおりに東京駅まで乗り過ごして行ってしまった社長でしたが、もう半蔵門線~田園都市線ルートに慣れてきた様子・・?なんと、千葉在住の社長は毎日、東京をまたいで神奈川へと片道2度も県境を超えての通勤。
社長以外もほとんどのスタッフが今回の移転で、県境超えての通勤となりました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
私も多摩川を渡る時に、「神奈川県に入りました」、とナビに告げられています。

走行中、まわりの看板を見まわす余裕も出てきました。
(←2012.3.30.ブログ「外部画像をとりこんでコピーペーストできます!」)

中でも目立つのが「死亡事故多発路線」という看板。
何個も何個も、「死亡事故多発路線」「死亡事故多発路線」「死亡事故多発路線」「死亡事故多発路線」・・とこれでもかこれでもか、といった感じで登場します。
(お見せしたいのですが、残念ながら、運転中なので当然ですが、画像はありません。)

いったい、何回死亡事故が起こったら、「多発」になるのか?
「現場」じゃなくて「路線」というのだから、国道246号線全部のことを言っているのでしょうから、距離が長い分、事故も「多発」するだろうに。

思うに、「死亡事故が多い国道なんだから、スピード出し過ぎないで、くれぐれも注意して安全運転しなさいよ!じゃないと交通量が多いからすぐに事故りますよ~!」という警告のために設置しているのでしょう。
でも、ガンガンスピード出して、追いつけ追い越せとブッ飛ばして行く負けず嫌いのトラック(お仕事で大変なんでしょうからお急ぎなのはわかりますが・・)や、右に左に追い越しかけて行くバイクとかは、たいてい真ん中の車線をブッ飛ばして行くので、あんな看板には目もくれないだろうし、わざわざ見ようともしないのでは?

逆に安全運転している私のような闘争心のないドライバーにとっては、しつこく登場する看板を見ても「ちゃんと気をつけて運転していますが、何か?」「これ以上何をしろ、と・・?」という感じ。
しかも、「死亡事故」が「多発」なところを走っている訳ですから、「この道路の上で何人もの人が亡くなっているんだ・・」という暗い重い気持ちになるだけ・・・。合掌。

まず何よりも、味もそっけもない、たたただ刺激的な字面の看板が連続して設置されているのは、景観的に本当に美しくないことこの上なし。
看板の作成費用で、スピード違反や改造車の取り締まりをもっと厳しくするとか、何か他にできることがあるのでは?と思ってしまうのは私だけ・・?

もっと言えば、スピードの制限があるのに、なんで制限速度以上のスピードが出る高級車や改造車が堂々と販売されて走っているのか・・?スピードを出なくすれば、少なくともスピード違反による事故はなくなるのに・・・。
と、いつも疑問に思いながら、そこそこのスピード出して走っています。


途中、《『こどもの国』はこちら」》という看板も目に入るのですが、『こどもの国』と言えば、たしか小学校の遠足で行った記憶が。(『こどもの国』というネーミングから、ディズニーランドみたいなファンタジーなおとぎの国を想像していたのに、ただ単にだだっぴろい広場や丘ばかりでがっかりした記憶もあります。)

ものすご~く遠いところ、というイメージだった「こどもの国」どころか、それより先へ県境を超えて毎日通勤しているのですから、ホント、「思えば遠くへ来たもんだ~」

DSC_0339
道をはさんで東工大の木々
DSC_0340
左側オフィスのある横浜ベンチャープラザの駐車場
#246側以外、まわりは緑の木々に囲まれています

もっとも、日頃から車移動がメインであちこちの現場へ東奔西走していらっしゃる塗装業者様にとっては、この程度の移動は全然どうってことないんでしょうね。


そこで、問題です!
千葉人の社長は片道2回一日4回、県境を越えて通勤していますが、都民の私は通勤の際に、一日何回県境を超えてるでしょうか???

COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
2012年03月26日

会社移転のおしらせ

3.26
おかげさまで、このブログも昨日で開始200日を迎えました。
いつもつたない文章を読んでいただいて本当にありがとうございます。

(株)インターローカスは業務拡大に伴い、明日、3月27日に新オフィスへと移転いたします。

◆ 新住所

〒226-8510
横浜市緑区長津田町4259-3
東工大横浜ベンチャープラザ W305

TEL 045-985-6100
FAX 045-985-6101

緊急の場合は、080-5865-3369(携帯)へご連絡ください。

◆ ご連絡先

contact@i-locus.com

は、そのままお使いいただきますので、お問い合わせ等はこちらまでご連絡ください。

引っ越し前後、いろいろとご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。
お時間がある時、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |