2017年02月21日

2月と言えば・・

2月と言えば、バレンタイン。

14日当日は女性スタッフからスタッフみんなにチョコのプレゼント!
IMAG1292

数日後、あらためてバレンタイン・ティーパーティを開催しました。
IMAG1296
大好評のマカデミアナッツ入りのチョコナッツタルトを前に、
「毎週、こういうケーキを食べるミーテイングをしましょう!」
と外国人スタッフが提案。

毎週は無理ですが、月イチならできるかも?(笑)



今年のバレンタインシーズンに見つけたのは、こんなカラフルなチョコ。
IMAG1291北海道はあの有名な「六花亭」のチョコレート。

カラフルなチョコと言えば、私たちの世代はまず「マーブルチョコレート」ですが、
こちらはマーブルチョコと違って、外側の色が違うだけではなく、それぞれ色に応じてフレーバーも
パッション、マンゴー、ストローベリー、ラズベリー、抹茶、メープル、紅茶、ビターの8種類!

大き目のコインくらいの一口サイズで美味。

かなり気に入っていたところ
北海道旅行土産に、
もっと可愛い「友チョコ」をもらいました。
IMAG1289
こちらは同じ北海道でも「ロイズ」のチョコレート。
北海道限定販売なのだそうです。
IMAG1288
可愛すぎて、食べるのがもったいなくて。。


最近、カカオの産地やパーセントにもこだわった本格的な大人のチョコレートが流行っていますが、やはりもらってうれしいのはビジュアル的にも楽しい可愛くて美味しいチョコなのでは・・?
カラフルだとアガリます!


・・という訳で、
カラーと言えばカラーシミュレーション!
カラーシミュレーションは【カラーエクスプレス】!

【カラーエクスプレス】Ver.9、好評発売中です!!

お問合せは

contact@i-locus.com

どうぞよろしくお願いいたします!

COLORexpress LOGO


2014年06月25日

お疲れ様でした、侍ジャパン!

6.25.
正念場の対コロンビア戦、
頑張ったザック・ジャパン!
残念過ぎる結果!!

前半の最後なんて、
ホント、見事なフィニッシュゴールだったのですが・・。

でも、なんとなく、レフェリーがアンチジャパン?と感じたの、私だけじゃないのでは?

松木解説委員も、何度も
「おいおいおい」とコメントしてました。
本音は「おいおいおい、今のはファウルだろ!」だったと思います。


IMAG2398

ひとつひとつ、ものすごく手がこんだデザインの金太郎飴!
切り口はサッカーボールやユニフォーム柄のもあって、
日本ならではの「技あり」の一品ですが、

昨日街で見かけたワンちゃんの「背番号12番」同様、
(←2014.6.24.ブログ 「ワン・モア・チャンスを」)
「今日まで」になっちゃうのでしょうか・・?

IMAG2395
今後は、こちらがメイン?

ホント、IMAG2396

顏の柄はもちろん、
「ブシャー」とか「ヒャッハー」とかの文字入りもあって、
こちらもとても可愛いスグレモノ。

切り口だけじゃなくて、
側面もきれいなカラフルカラー!
IMAG2405
こちらは、今後も人気商品のままヒットし続けるでしょう。


さ、
気持ちを切り替えて、
がんばりましょう!

メディアに踊らされて、
持ち上げるだけ持ち上げて、
盛り上がるだけ盛り上がって、
なのに、
負けたとたん、
戦犯追及して、こきおろして、みんなで袋叩き、
と言うことがないことを祈ります。

侍ジャパン、お疲れ様でした!
2014年05月12日

お花のギフト

5.12.

昨日は五月の第二日曜日=母の日でしたね。
IMAG2148
(照明の関係でかなりピンク系に映っていますが。しかもカーネーションは埋もれていて映っていないですが。)


街には、『おかあさんありがとう』とプレゼント用のお花があちこちで販売されていました。

最近は、いわゆる「花束」だけでなく、こんなパッケージも。
IMAG2202これなら、スマートで、男性でも照れずに持ち運びしやすいですね。

母の日用、という訳ではありませんでしたが、このような変わった「お花」も!
IMAG2203
IMAG2204
さずが、東急ハンズ!

カラフルな手ぬぐいをお花みたいにくしゅくしゅたたんでまとめて(?)お手軽お土産として販売されていました。
しかも、海外向けお土産らしく、ちゃんとメッセージカード付。

日本伝統のてぬぐいと
欧米のギフトの習慣をマッチさせた
簡易でお手軽なお土産。
かさばらないし、重量もなくて、色もきれいでインパクトあるステキな逸品ですね!

COLORexpress LOGO