2022年05月31日

よくあるご質問~FAQ

㈱インターローカスの強み、
それは開発元ならでは、の”手厚いサポート”です。

アプリをご使用いただく前、そしてご使用中のさまざまな疑問、操作方法の不明点等について、
㈱インターローカスはアプリの開発元として、
実際に検証しながら、
さまざまな方法でお応えしております。

ひとりでも多くのお客様に快適ににご利用いただけるように、
このたび、HP上の「よくあるご質問」の質問項目をさらに追加いたしました。
https://www.i-locus.com/questions/

【カラーエクスプレス】・【計測エクスプレス】の
各アプリについて、操作のご案内をはじめ、
「ご購入・保守契約について」などもご紹介しておりますが、
今回、お客様からお問い合わせいただいた「
よくあるご質問」も含め、
カテゴリー別に一挙掲載。

ぜひ、ご参照ください。

FAQ画面
「導入したいけど、
 どうやって注文すればいいの?」

「思うように操作ができない…」

「他のスタッフから引き継いだので、うまく操作できるか不安…」

そのような際は、まず、
こちらのサイトにてご確認ください!
https://www.i-locus.com/questions/


さらにご不明の場合はこちらへお問い合わせください。 
⇒ contact@i-locus.com



    • 0 Comment |
2022年05月03日

ファイル名に「記号」「スペース」の使用は避けましょう!

GWのゆとりある時間を活用して【カラーエクスプレス】をお使いいただいているユーザー様へ
ご利用の際のプチアドバイスをひとつご紹介しましょう!
(PCや【カラーエクスプレス】のヘビーユーザーの方には「これ、今ですか?」の情報ですが。。)


カラーシミュレーションアプリ【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーションして作成したプランは
cpfファイル=cpf」というひとつのファイルに一括して保存されます。

cpf ファイルには、

  • 建物 の現況画像
  • カラー/テクスチャシミュレーションの結果画像すべて
  • マスキングの情報
  • カラーパレット情報…等、カラーシミュレーションに関連するデータがすべてまとめて保存されます。

 

「プランを保存」ボタンをクリックしますと、

「建物画像ファイル名.cpf 」 
                            

のファイル名で保存されますが、
このプラン名はたとえば、

「大谷様邸ご提案プラン.cpf

などと言うようにわかりやすいように変更して保存していただくことができます。

 

iPadiPhoneにプランデータを送信して、iPad/iPhone上でカラーシミュレーションしていただく場合は、
i-COLOR変換」というプロセスでファイルを圧縮してメールにて送信します。

圧縮されたファイル名は「大谷様邸ご提案プラン.CLX」というようにファイル名の末尾=拡張子が
.cpf」→「.CLX」と変わります。

 

インターローカスは、開発メーカーならでは、の手厚いサポート体制が強みでご好評いただいておりますが、
「ファイルがiPad/iPhoneに送信したが、ファイルを開けない/ファイルに不具合がある」という
使い始めのユーザー様からの操作サポートのお問い合わせをいただくことがあります。

 

そのような場合、たいていは「ファイル名」が原因のようです。

ファイル名に「&」、「%」をはじめ、さまざまな「記号」をお使いいただくと、
iPad/iPhoneでは不具合が起きることが多いようで、
特に、WindowsiPad/iPhoneを併用の場合相性が悪いそうです。

 

記号

ネットでも調べましたが、やはり、無駄な不具合を回避するためにも、

「ファイル名に記号やスペースはできる限り使用しない」というのが鉄則、とあります。

 

先日いただいたサポートのお問い合わせも、
ファイル名スペースをご使用になられていたことがが原因の「ファイル名あるある」の不具合で、

スペースを削除したファイル名に変更したらスムーズに問題なくお使いいただけました。
(スペースの代わりにアンダーバー「 _ 」を使用。)

 


…という訳で、不安要素は極力排除、ということで

「ファイル名に記号やスペースの使用は避ける」ことをおススメいたします。 
    • 0 Comment |
2019年06月07日

《保守サポートサービス》

《保守サポートサービス》の一環として、
PCの買い換えの際も、無料で新PC用のシリアルナンバーを発行いたしております。

そのほかにも、
操作方法のお問い合わせ等のサポートはもちろん、
【カラーエクスプレス】では新パレットの更新の際にパレットのダウンロードのサービスもご提供しております。

また、新しいバージョンがリリースされた際には、無料で最新バージョンをご提供いたします。

https://www.i-locus.com/faq/support/

【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】にはお買い上げから1年間は
《保守サポートサービス》を無料でご提供しておりますが、
常に快適にベストの状況でお使いいただくために、
《保守サポートサービス》のご契約更新をおすすめしております。

《保守サポートサービス》のご契約状況、更新その他詳細につきましては、お買い上げの販売店にお問い合わせください。


保守サポートサービス 20180305
    • 0 Comment |
2019年06月06日

PC買い換え~そんな時は

Windows7のサポートが来年1月終了だから?

それとも、

消費税が10%にアップするから今のうちに…ということで?

それとも、

平成→令和時代に変わったから…?


ここのところ、なぜかひんぱんに
「新しいPCに【カラーエクスプレス】を入れ換えたい!どうすればいいですか?」
というお問い合わせをいただいております。

㈱インターローカス開発・販売の【カラーエクスプレス】・【計測エクスプレス】は
1台のPCに1ライセンス限定、
シリアルナンバーを発行してお使いいただくような仕様になっております。

(【カラーエクスプレス】ではPCで作成したシミュレーションプランをiPad、i-Phone、そして、クラウドにて共有することができますが、大元の【カラーエクスプレス】は1PC1ライセンス、となっております。)


お使いのPCが壊れた、PCを新たに購入、等の場合は
《保守サポートサービス》のご契約期間内でしたら、《保守サポートサービス》の一環として
無料で新しいシリアルナンバーを発行いたします。


《保守サポートサービス》のご契約が切れてしまっている場合には
シリアルナンバー発行手数料がかかります。

新しいシリアルナンバーの発行の際は、
事前に《アンインストール証明書》に記載の上、ご提出いただきます。

詳細につきましては、お買い上げの販売店にお問い合わせください。

interlocus

    • 0 Comment |
2015年03月17日

保守契約期間中は無料で【カラーエクスプレス】Ver.8、お届け!

3.17.
【カラーエクスプレス】Ver.8をリリースして2週間。

サポート契約のご契約をいただいているお客様には順次、
バージョンアップ版をお送りしております。
「バージョンアップ版」=新品の【カラーエクスプレス】Ver.8!

つまり、
サポート契約していれば、
もれなく常に最新バージョンの【カラーエクスプレス】をお使いいただける、ということ!

【カラーエクスプレス】のバージョンアップは、単なるバグの修正版ではなくて、
お客様の声をもとに新機能や便利ツールをどんどん追加、という大幅バージョンアップ!

Ver.7→Ver.8を埋めるだけのバージョンアップ版ではなくて、
【カラーエクスプレス】Ver.8そのもの!
ピッカピカの新品のソフトなんです。


まぁ、なんてお得なんでしょう!!


先日、
「保守契約をしていないが新品の【カラーエクスプレス】Ver.8が送られてきた。
別途費用がかかってしまうのか?」
というお問い合わせがありました。。

【カラーエクスプレス】には、お買い上げから1年間、
もれなく、
無料の保守契約期間がついています。

ですから、ご購入後1年以内のお客様は何もしなくても、
バージョンアップした【カラーエクスプレス】が手に入る、というわけ。

まぁまぁ、なんてなんてステキなんでしょう!!
ユーザー様にとっては、
予期せぬうれしいサプライズ・・?

【カラーエクスプレス】の保守契約は、
操作がわからない時にサポート、というサービスだけではありません。

新バージョンお届け、無料!、
カラーパレットのバージョンアップも!


「あれ?
ひょっとしたら、この前保守継続の案内来てたけど、忙しくてまだやってないかも・・?」
というユーザーの方、
保守契約をお忘れの方、
ぜひ、保守契約継続についてお問い合わせください!

そして、
まだ、【カラーエクスプレス】をお使いでない方、

ぜひぜひぜひ、キャンペーン割引8000円オフの3月中にお求めください!!

iPad営業、導入、ご検討ください!

お問い合わせお待ちいたしております!

contact

i-COLORexpress_logo_cor2